※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

夫婦で名前を選ぶ方法や候補の数について相談しています。10個の候補が多いか悩んでおり、他の方は何個用意しているか知りたいそうです。

名付けについてです。

私たち夫婦は私がいくつか名前の候補を考え、その中から旦那が選ぶって言うやり方で名前を決めてます🙂
(旦那もいくつか候補は考えたりはしますが…基本は私が候補をあげます。)

同じようなやり方で名付けしてる方、何個くらい候補をあげてますか??
また違うやり方だとしても候補って何個くらい皆さんは用意してるものなのでしょうか??

旦那に10個くらい考えておいてって言われてるのですが、上の子の時は女の子で時間も沢山あり、付けたいと思ってた名前も沢山あったので10個位大丈夫だったのですが、下の子は男の子で時間もあまりなく、また余り名前が思いつかなくて😥その前に10個って多すぎませんか?💦
上の子の時も思っていたのですが、考え始めたら結構付けたい名前が出てきたので結果何とかなったのですが😅

皆さんはどうされてるかお聞かせ下さい🙂

コメント

deleted user

我が家は候補は多くて5個でした!

あまりあげても迷いますしね

  • marire

    marire

    そうですよね😅
    なんで10個なのか分からないですが…
    5個位にしぼって旦那に言おうかと思います🙂

    • 1月9日
りた

そんなに多いと絞るの大変
だと思うのでそっから
3つくらいに絞るといいかな
と思います🧡( ^ω^ )

  • りた

    りた

    うちは、読み書きも二文字と
    決めてたので…
    長男のときは、ひろ りた
    のあ 結果画数とかで ひろに
    して、女の子は私が決めて
    お腹の中の次男坊は
    たお、こあ、いぶ から画数で
    こあに決めましたよ( ^ω^ )

    • 1月9日
  • marire

    marire

    ですよね😅
    でも、旦那は10個位考えてくれってきかなくて…考える時間がないとは言ってるので勝手にしぼってみます💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

10個も出しても本当に悩むのは2.3個ってところですよね?
多くて5個、
残りの5個は省いてもいいようなやつだったりするので最初からいらないかなって思います(^^;)

うちは主人と二人で決めた5個くらいで悩んでました(^ ^)

  • marire

    marire

    やっぱりそうですよね😅
    旦那が10個ときかなくて…
    でも、考える時間があまり無いとはいってあるので勝手にしぼってしまおうと思います💦

    • 1月9日
yu-s

女の子っていっぱいあるのに、
男の子って全然ないですよね。笑

つけたい名前‼ってのがあるからこそなのに。
10こって多すぎですよね💦💦😂


旦那が画数にこだわるタイプだったので、
画数とかで決めました!
11がつから考えて12月はじめぐらいに
また考えて決まりました~☺

  • marire

    marire

    そうなんですよ!
    男の子って全然ないです(笑)

    10個多いですよね😓
    旦那がきかなくて…

    決まって羨ましいです😣
    まだまだかかりそうです💦
    とりあえず5個位までしぼってしまおうと思います😅

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s


    つけたい名前とかあったんですけど、
    ことごとく凶で、、、
    頭いたくなっちゃって、本買いました💦

    画数でどんなのがあるかなーって思う程度で。

    結局、名前は載ってないやつになりました。笑

    娘のときと同様で、わたしの閃きで。笑

    • 1月9日
  • marire

    marire

    分かります!
    ことごとく凶になるの😅
    私も本買ったのですがそれでも決まりません😣💦
    しかも10個って…

    私も閃きたい!
    でも何も閃かない😭

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s


    例えば名字に画数だと9.9画がいいとかあるとおもうので、
    それに合わせた感じを組み合わせるしかないですよね☺


    柊之介がほぼ決まりだったんですけど、
    12月にはいってやっぱり旦那が太が入ってるから、それを捨てきれなくて、でも太は凶なので
    汰になり、柊汰しゅうたになりました😍

    今回は旦那がおれがきめる!って言ってたんですけど、
    柊つけたいっていってたし、
    わたしは太or汰つけたかったので
    これでいいかなってなりました😍

    ただ由来がきまりませんー😃
    柊は魔よけだったりするし、汰はいい道を選ぶみたいなこと書いてあって、

    んーどうしようーって感じです❗

    • 1月9日
  • marire

    marire

    そうゆうので決めようかと思ったのですが、多くないですか??
    名字に合う画数の組み合わせって😳💦
    柊汰くんいいですね!!
    私も柊の字いいなぁって思ってるんですよね😁
    由来も悩みますよね😓
    名付けってほんとに難しい…

    • 1月9日
  • yu-s

    yu-s


    柊いいですよね❗
    数通りしか名字にあうものはなかったです!!

    • 1月9日
ママリ

候補1つでした💦💦
呼び方決まっててそれに漢字をつけたって感じです😣
呼び方決めたのがわたしで、漢字を決めたのが旦那です😊
意味を持ってつけるというより、姓名判断に頼っちゃいました😅

  • marire

    marire

    1個って凄いですね!うちもそのくらいパッと決まればいいのですが😣💦

    • 1月9日