※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

児童館や子育てプラザは、今の時期は行くのを控えるべきでしょうか?流行っている風邪やインフルエンザを考えると、慎重に検討した方が良いですか?

児童館や子育てプラザには、この時期はみなさん行くの控えてますか?
インフルエンザや風邪など流行ってるこの時期、控えたほうがいいのかなと思ったのですがどうですか?

コメント

桜子

今日丁度病院で同じ質問をしてきました!やっぱり1.2月は風邪をもらいやすいみたいなので友達の家に行く〜とかくらいで人混みは行かない方が安心だわよねって言われました!でもすっごい神経質になる必要はないよとのことでした!

• あき

あき

そうなんですね。風邪もらいやすい、、やっぱり控えます!

• 1月9日
たきさむ

行くの避けてます😅
本当は行きたいですが、それでインフルエンザになったら行かなきゃよかったと後悔しそうなので(ToT)

• あき

あき

たしかに後悔したら嫌ですもんね!

• 1月9日
なな

年末にロタもらってきて春先まで行かないと心に決めました😵

• あき

あき

え!?やっぱり怖いですね(>_<)
    それ聞いたら、やっぱりやめようと思いました!ありがとうござました!

• 1月9日
ひよこ

みんな控えてるから、行っても誰もいなくて貸し切り状態の時が良くえります。

ほぼ毎日行きます!

• あき

あき

あ、その意見もあるんですね!
    たしかに、みんな控えてるからこそ貸切状態ですね!

• 1月9日
チャーリー⭐

控えてます!不特定多数の方が利用しますし、子供だけではなく、大人だって、どんな病気を持ってるか分かりませんからね。
ただ、外でも遊べないとなると家の中で遊ぶことになります。毎日の事なので遊びがマンネリ気味になってしまうところも正直辛いですね。

• あき

あき

そうですよね、家での遊びがマンネリになるなーと思って悩んでました!
    けど、風邪引いたらもっと可哀想なので控えようと思います!

• 1月9日
さくらんぼ☆

私気にせず行ってました。
なる時はなるし、ならん時はならんしなーって考えなので。
ただ今は下がまだ小さいので3月なったら行くつもりです☆

あき

みなさん、コメントありがとうございました!