※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

旦那がギャン泣きの娘を可哀想だとしておんぶで寝かしつけしようとするが、母親は添い乳卒業を考えている。旦那は自分の考えで行動し、母親は寝不足でイライラ。断乳も試みたが、泣き止まず授乳すると寝なくなる。寝不足で困っている様子。

添い乳からトントンや添い寝で寝るように寝かしつけしたいのに 旦那が ギャン泣きの娘を見て
可哀想だっていって おんぶして寝かしつけしようとします…

そろそろ9ヶ月だし、重くなっても来たし、
~2時間ごとき起きて寝不足だし、保育園も考えているので 添い乳卒業かなと思い、
ギャン泣きの中2時間頑張ったのですが

可哀想って…ひどくないですか?
こっちは毎日寝不足の中 頑張ろうと思ったのに

毎回寝かしつけするならいいけどさ

私は今後のこと考えて行動してるんですが、
旦那は自分で、今のこと考えて行動してるって言いました

協力的な旦那ではありますが、イラッとしてしまいます。

朝も早いから 部屋も別にして寝てるんです
泣き声で寝れないから 早く寝かしつけしてくれってことなんですかね


あと…断乳も挑戦してみてるんですが、2時間泣き止まなくて 普通に授乳したら 機嫌よくなって寝なくなりました

これってらあげて正解なのか(お腹減ってたのか)どうなんですかね…

コメント

あーか

2時間泣かせたならそこで授乳したら断乳の意味ないと思いますo(>_<*)o

  • 沙衣

    沙衣

    この頃ってもう夜飲まなくても大丈夫なんですかね?(>_<)
    添い乳してるとき 夜結構ごくごくのんでるんですが、出てるからのんでるのかな(>_<)

    ちなみに
    寝る前 ミルク足してます!(ºωº)

    • 1月9日
  • あーか

    あーか

    それくらいから夜間断乳される方もいるので大丈夫かとは思いますよ(・ω・)/
    あげるならあげる、あげないならあげないってした方がいいかなと思います!
    失敗が続くと、いざ断乳するって時にかなり苦労するみたいなので…

    • 1月9日
  • 沙衣

    沙衣

    そうですよね!
    旦那は 喉乾いてるんじゃないかっていってくるんですけど、だっこすれば泣き止むし、絶対違うよなーって思うんですよね
    夜はやらないということにしてみます!

    • 1月9日
まこまーこっこ

つい最近同じようなことがうちでもありました!!
結局私の説明不足は謝り、こうしてるのは今後のことを考えてやってるんだよと旦那に子供を諭すように毎回説明することにしました(笑)
私もイライラしたので…(笑)
毎日ずーっと世話する人と時間がある時だけ世話する人だと、子供に対する接し方や感じ方、見方も違いが出てくるんでしょうね。
そうならないためには時間がある限り子供の様子や対応の仕方などを話し合ったりしていくしかないのかなぁとうちの場合はですが、思いました(°_°)

  • 沙衣

    沙衣

    泣いてるとすぐ可愛そうとか ずーっといない人だからこそ考えてることですよね!
    私も説明して納得してもらうしかないんだなって思いました!
    結構手伝ってもらったりしてるので
    逆に 俺は知ってる感でてイラッとしちゃいます笑

    • 1月9日
deleted user

2時間頑張ってあげちゃったら
子供も混乱して訳わかんなくなると思いますよ。
あげるならあげる。

あげないならあげない。

はっきりさせておかないとせっかく2時間頑張ったのに
泣いたらくれるんだ!と分かってしまったら
断乳がどんどんしんどくなりますよ。
ママも赤ちゃんもしんどくなりますよ😢

  • 沙衣

    沙衣

    そうですよね!(>_<)
    きっちり決めなきゃ行けないですよね!
    今夜からまたがんばります!

    • 1月9日