※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

検診後、トイレで血が出たが、その後は問題なし。出産の兆候か不安。病院に相談すべきか悩んでいる。経済的な面も考慮中。

先程検診に行って
帰ってきてトイレにいったら
おりものシートに血がついてました、、、😥
拭いたらティッシュにもついたけどその一度だけで
オシッコしたあとはなんともなかったです!
ただ傷がついただけなんでしょうか?
おしるしなんでしょうか?
こんなの初めてでわからなくて💦
なんにせよもう産まれてきてもいい頃なので
どっちにしろ出産の兆候がみられて嬉しいのですが、
これは病院に電話したほうがいいことなんでしょうか?😥
もう補助券もなくなってしまい実費なので
むやみやたらと病院に行ってお金かかりたくなくって😭💦

コメント

ぷーさん

内診グリグリされましたか?

  • 🦉

    🦉


    内診グリグリがどんなのかわからなくて💧
    でもいつもと変わらない内診でした!
    あと、今日は特にだったんですけど
    いつも内診は痛いと感じてしまいます😓

    他の方から聞いたのでほんとかどうか
    わからないですけど、
    わたしの通ってる病院は内診グリグリ
    やらないそうです💦

    • 1月9日
茶トラトラ

産まれる頃の検診は私も出血少しした記憶があります🙋🎵
結局おしるしでもなく一週間後とかに破水からの出産となりました❗

  • 🦉

    🦉


    そうなんですね!
    じゃああまり心配いらないですかね😓

    • 1月9日
かー

血はどのような色合いでしたか?
私は産む当日の朝と夕方におしるしがありました。
どちらとも生理の終わりかけのような茶褐色でしたよ。

しぃたん

わたしは一人目の時おしるしがあってそのあとすぐ陣痛がやってきました。おしるしも人によっては鮮明な赤だったり茶色っぽかったりするようです。痛みなどがなければ電話はしなくていいかなと思います、お金かかりますもんね分かります💦内診したあとその刺激で出血することもあるようですよ。もう40週ということですので赤ちゃんに会えるのもそろそろかもしれませんね♡