※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

39週の検診で尿蛋白が続き、血圧も測ることに。上が135下が85を超えると出産は大きい病院に。妊高血圧か心配。血圧は100〜120、65〜75。尿蛋白対策は?

今日39週に入り検診でした( ⸝⸝• ̫•⸝⸝ )♡

しかし、妊娠後期からずっと尿蛋白が続いており
明日からお家で1日3回血圧を測るないとです😭
一回でも上135下85を上回るとおっきい病院での
出産になると思います( •́ ̯•̀ )💭
妊娠高血圧症ってことですよね?😢

尿蛋白が続いたけど、血圧も上がることなく
大丈夫だった方いらっしゃいますか?😭

毎回検診での血圧は上100〜120
下が65〜75てとこです( •́ ̯•̀ )💥

尿蛋白が出ないように気を付けれる事って
ないんですかね?😭

コメント

私もプラスマイナス続いてます( ・∇・)
特に何も言われてなく血圧も低いくらいなのですが
一応味付けに気をつけてます( ・∇・)

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり塩分なんですかね?( •́ ̯•̀ )
    水分もあまり取らないからそれも関係あるのかなあって思ったり…😫💭もう予定日まで1週間だし何をどうすればいいのか…です😭

• 1月9日

退会ユーザー

私も一日コップのんでも2杯とかなのですが
    予定日まであと1週間とかでしたら
    そんなに濃いもの食べなければ大丈夫だと思いますよ!
    湯豆腐とかいいかもしれません( ・∇・)

• 1月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

湯豆腐!思い付きもしませんでした😆💓
    出汁ありで何もつけずに食べる感じですか?😫

• 1月9日
えす

私はもともと水分をあまりとらなくていつも蛋白がおりていました。検診前だけご飯後3時間は空くようにして水をガブガブ飲んで検診に行ってます!これをするようになってからは蛋白はマイナスになりました(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり水分あまり取らないと尿蛋白出るんですね😫💦少し気持ちが楽になりました💓今日から水ばかり飲もうと思います😭
    浮腫みもなく、検診の度ある血圧測定も大丈夫なのにどうしてだろう?って毎回不安でした( >< )

• 1月9日
やっくんの嫁

お久しぶりです( '•Ꙫ• '

覚えてますかー?

もー39週なんですね♡羨ましいです😚💕

出産頑張ってください😚💕

• ♡♡♡

♡♡♡

わああ💓お久しぶりです😆🌟
    予定日までとうとう1週間になってしまいました😭最後の最後に問題が起きて泣きそうです( •́ ̯•̀ )💥

やっくんの嫁さんも、もう28週でびっくりしちゃいました😳💕もうお洋服やら揃えましたか?₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

• 1月9日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

覚えてくれてて嬉しいです💕😚

あっという間ですね♡
    最後の最後に問題は辛いですけどあたしもよくプラスマイナスでした( ・᷄・᷅ )
    水分多く取ってました(*´・ω・`*)❤︎*。

やっと後期に入ったんですけど切迫早産気味で自宅絶対安静とウテメリン生活です<(_ _)>
    なのですごく後期が長く感じます( ˙࿀˙ )

洋服揃えました❤︎*。(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

明日からお水たくさん飲もうと思います😫💥二人目にして色々トラブルありすぎます( •́ ̯•̀ )💭あと少しで会えるからるんるんで検診行ったのに…(´•_•`)笑

絶対安静中なんですね😭💦
    二人も子供いると絶対安静は厳しそうですよね😢無理せずゆっくり休んでくださいね💓

今日お友達の子を見に行ったんですが、男の子でめちゃくちゃ可愛かったです👦🏼💓やっくんの嫁さんも溺愛しちゃいますね⭐︎

• 1月9日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

いっぱい飲んでください(*´・ω・`*)
    あたしは三人目にして色々トラブルありすぎです(´・ ・`)
    検診るんるんになる気持ちわかります❤︎*。

厳しいですけど!今実家に帰ってきてます( '•Ꙫ• ' )❤︎*。

かわいいですよね♡はやく会いたいですもん(´・ ・`)❤︎*。

• 1月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

実家にいるんですね🏡それなら安心ですね♡♬
    やっくんの嫁さんは上のお子さん予定日よりはやく産まれましたか?😫💓お腹の張りがあるくらいで痛くもないし、それ以外なーんの兆候もないんです( •́ ̯•̀ )⛈絶対予定日過ぎます😭

• 1月10日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

おはようございます❤︎*。
    はい( '•Ꙫ• ' )
    予定日よりはやく産まれました❤︎*。
    ちなみに8センチになるまでずっと痛くなかったです(´・ ・`)
    お腹がパンパンで張ってるなって思い病院に行ったらもー5~6センチくらいまで開いてました😌💕

もーすぐですね💕

頑張ってください報告楽しみにしてます😚💕

• 1月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

えー😳痛みに強い方ですか?😳💓
    私なかなか開かなくてぎゃーぎゃー叫んでました😭 ( 笑 )

ありがとうございます😫💕
    予定日超えてもあと2週間以内には会えるのでまた報告しますねっ🐣💓

インフルやら気を付けてくださいね🤒💊

• 1月10日
roro

私も臨月に入ってから尿蛋白陽性が続いています(;ω;)血圧が高いわけでもなく浮腫とかもなかったので様子見になっていました!しかし先週の診察でさすがにずっと陽性が続いているのと採血でクレアチニン値も高かった為、膀胱炎かもしれないと言われ抗生剤出されて今服用中です。自覚症状わあんまりなく少し残尿感があるぐらいです…後わ妊娠後期に入って貧血が進み氷ばかり食べたくなってあんまり水分とってなかったのが悪かったのかな…って思ってます(;ω;)私も水分しっかり摂るように頑張ってます😭

• ♡♡♡

♡♡♡

全く一緒です😳!私も後期から貧血なって氷ばかり食べてます( •́ ̯•̀ )💦お水も1日1.5ℓはとらないといけないんですよね?😫普段からあまり飲まないからキツイですよね…
    血圧のことは何も言われなかったんですか?私も血圧は許容範囲内なので…😭💭不安すぎてまた検索魔になりそうです…

• 1月9日
  • roro

roro

同じですね😫💦貧血も結構進んでたみたいで鉄剤も処方されちゃいました(;o;)血圧わいつも上が90〜110、下50〜70ぐらいで何も言われたことなかったです😵検索魔になる気持ちわかります(;ω;)頑張って水分取りましょうね😭✊🏻✨

• 1月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わあ😫血圧全然高くないですね(´•_•`)
    やはり私は高い方みたいですね😭⛈
    あれからインスタで妊娠高血圧で調べたりしちゃいました😂💥21時の測定では上112下66だったのでとりあえず安心です♡

• 1月9日