※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘に移らない対策について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。

昨夜からパパの調子が悪く、
今日病院行ったらインフルエンザでした。

パパママはマスクして
パパと娘が過ごす部屋は別々に、
パパがいる部屋は空気清浄機を回して
程よくあったかく保湿と換気😭

娘のいる部屋も保湿と換気をしています。

なってしまったものは仕方ないですが、
この他に娘に移らないような対策はありますか?

アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

りおママ

インフルエンザと確定診断が出たということは、潜伏期間であった日曜日あたりから感染力を持ってますのでうつっている可能性もあります。
これからの注意点としては可能であれば、ご実家に帰られることが一番かなと思います。無理なようなら、極力離れて過ごすことがいいと思います。

  • あゆみ

    あゆみ


    完全に隔離の方が
    いいのですね😭

    どちらの親も働いてて頼りづらい+
    自宅にペットがいるので残していけず
    自宅で過ごすと決めました😞

    移っててもおかしくないですよね😥
    気持ちからやられないように
    気を付けます✊

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月9日
ことり

わたしもインフルエンザかからないように空気清浄機まわしてたんですが、残念ながら効果はないらしいです😫
それより加湿器で湿度をあげた方がいいみたいです!
そして飛沫感染なので、マスク・部屋隔離・加湿器で十分だと思います!
頑張ってくださいね!

  • あゆみ

    あゆみ


    効果ないんですね😭
    プラズマクラスターがウイルスに
    いいって聞いた事あったから
    少しはマシなのかな〜って
    思ってました😅

    加湿器がないので
    濡らしたタオルを掛けて
    コップに水を入れて
    いくつか置いてあります。
    湿度は55〜60くらいは保ててるかと!

    パパの咳、くしゃみには
    特に気を付けます(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月9日
R.R.R

うちは長男と旦那がインフルエンザになってしまいました。長女と5ヵ月の次男にうつらないように2階から下りてこないように隔離してマスク・空気洗浄機・加湿器・換気やってましたが、一昨日から長女と次男が熱が出てインフルエンザでした😭潜伏期間中にうつったようです😥感染力が強いですもんね😱あゆみさんもうつらないように気をつけて下さいね!赤ちゃんに移ったら大変ですが、ママが倒れても大変なので😭💦

  • あゆみ

    あゆみ


    気を付けていても
    移ってしまったんですね😰
    ご家族の皆さん大丈夫ですか😨

    潜伏期間中の感染は
    どうにもできないですよね😞

    お互い移らないよう
    願うばかりです(´;ω;`)

    ありがとうございました😭

    • 1月9日