※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘が目に石鹸が入り、その後に吐いたり不機嫌だったが、現在は普通に飲食しています。目ヤニが出たが、病院に行くべきか心配です。

昨日入浴中に娘の目に石鹸が入ってしまい痛くてすごく泣いていました。洗い流すことができなかったのでガーゼで目を拭いたりしました。
少しすると落ち着いてそのあと普通だったのですが、夜中にミルク飲ませたらすごく吐いてその後不機嫌で寝ても起きての繰り返しだったのですが、2時前には寝て10時半頃おきました。起きた時目に初めて目ヤニが出ていてビックリしたのですが病院に行った方がいいのでしょうか?
目ヤニは少量でした。
今はミルクも母乳も普通に飲んでます。
ただ私の顔を見てくれてない気がします💦

コメント

Nine

赤ちゃん用の石鹸ですか👀?

• 林檎

林檎

はい!そうです💦

• 1月9日
  • Nine

Nine

赤ちゃん用ならば目に入ることは考慮して作られていると思いますし、しみにくくなっているはずです❗️痛くて泣いたというよりはビックリして泣いたのかなと思います(^^)目が充血したりとか明らかな異常がなければ大丈夫だと思いますが、不安であれば小児科受診されたほうがいいかもです(^^)うちの子もよく目や口に入っちゃってますが、慣れたのか全然動じません😂

• 1月9日