※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

予定日から6日経過し、5日後までに産まれなければ入院が必要かもしれないと言われ、促進剤の可能性がある。お腹を動かしてお腹を張らせるように言われたが、何をすればいいか分からないと落ち込んでいる。

今日で予定日6日過ぎてて
5日後産まれてなければ入院って
言われましたー( ゚д゚)
促進剤ってことかなー
なんか産まれな過ぎて心が折れた😞
落ち込むー😞
たくさん動いてお腹張らせて下さいって
言われたけど、何したらいいか
分からないです😞💔

コメント

あず

私は予定日3日遅れで産まれましたが私も前日の検診で次産まれてなかったら入院の日にちを決めると言われて、その日は散歩して無駄な動きを入れたりして、12000歩ほど歩いたら、その日の夜12時ごろ破水しました👶掃除などの家事でもいいとおもいます(^^)無事産まれますように😊

• み

私も今から、病院から家までを2時間かけて休憩しながらのんびーり帰ることにしました(´•ω•`)
    あずさんのように次の検診までに産まれてくれますように👶🏻
    ありがとうございます😊

• 1月9日
れママ

お散歩でひたすら歩いたり
スクワットもいいとおもいます(´ω`)

家事をしているときに、スクワットしながら家事をしたりしてましたw

• み

検診が終わったので家までのんびり2時間かけて歩こうと思います(´ ω` )
    帰宅したら普段の動きに加えてスクワットします!笑
    これでもかってくらい動いてやります!!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • れママ

れママ

お腹も大きくて大変ですが
    応援してます!頑張ってください(●´ω`●)
    寒いので身体冷やしすぎないようにファイトです♡

• 1月9日
  • み

れママさんありがとうございます😊
    そう言われると頑張れますっ⠒̫⃝♡*
    たくさん動いて早く元気な赤ちゃん産みます٭¨̮

• 1月9日
ぱんた

私も予定日超過で入院日も決まりましたが、あまり長くお腹にいると大きくなってお産がきついんじゃないかと不安になったのでとにかく歩きました!スーパーを3軒ハシゴしたりとか!(笑)その効果かどうかは分かりませんが入院予定日より前に破水からの出産となりました。でも結局、促進剤も使ったんですけどね😅

きっともうすぐですよ!

うみがめ

予定日超過5日で産みました。

ずっと子宮口も開いてないし、
産まれる気配ないと言われてました。

周りからの「産まれた?」「まだ?」の連絡にストレス溜まりまくりでした。

私はスクワットしたり散歩したり、床を雑巾がけ(四つん這いになる感じ)してました😄
そして、ずっとお腹の中に居る訳ないしいつかは絶対産まれてくるから赤ちゃんの生まれてきたい時に出ておいで〜って開き直ってストレス発散したら、
結局破水からの出産になりました!
ストレス溜め込んでるのも良くないと思いますので上手く発散して下さい💪

赤ちゃん、お腹の中の居心地が良いのかもしれないですね✨
無事に産まれますように👶💓

• み

私もまだ産まれないの?って言われるのが本当ストレスです💦
    股関節が痛くてスクワットキツくてたまらないです(>_<)
    居心地が良いんですかねぇ👶🏻
    ありがとうございます😊💕👶🏻

• 1月9日
ももちゃん

舟こぎ体操がオススメです🙂
めっちゃ張りますよ👀

• み

初めて聞きました👶🏻どうやってやるんてすか??

• 1月9日
  • ももちゃん

ももちゃん

舟を漕ぐような動きをするんですが、たしかサイトやYouTubeでの動画もあるので調べてみてください(^-^)/

• 1月9日
  • み

なるほど!ありがとうございますやってみます😊

• 1月9日