※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のムスメです。40度の熱が出て4日目。インフルは陰性でした。ま…

1歳3ヶ月のムスメです。40度の熱が出て4日目。インフルは陰性でした。まだ突発性発疹やってなくて、突発性発疹かな?とのことでした。日中は下がるものの、夜になってなると40度の熱が出て、あんまり眠れてなくて可愛そうです。座薬使っても下がらず、クーリングしても下がらず…
眠れずにギャン泣きする辛そうな姿をを毎晩毎晩見ているとこっちが泣けてきます😭
突発性発疹ってこんなに高熱が続くものなんですか?
ちなみにほかの風邪症状はないものの、夜中から鼻水が少し出て来るようになりました。

• さやか(生後3ヶ月, 2歳1ヶ月)

コメント

まい

まい

うちの子たちも熱が四日出て、5日目くらいから下がりだしたと同時に発疹が出てきました!
出てきてからもぐずぐずはなかなかなものでした😭辛そうな姿を見てるのも辛いですよね😭

• 1月9日
  • さやか

さやか

回答ありがとうございます!
    突発性発疹だとけっこう続くもんなんですね(*_*)
    やっぱり高熱でしたか?

• 1月9日
  • まい

まい

40℃までは上がらなかったけど38~39℃後半をうろうろしてました😭

• 1月9日
  • さやか

さやか

やっぱり高熱ですね😵
    あと少しで気合い入れて頑張ってみます!

• 1月9日
  • まい

まい

早く熱が下がりますように😭

• 1月9日
sssyumisss

sssyumisss

上の子が突発で40度4日続きました😫
さらに2日目は熱性けいれんも起こしてしまったので本当見ていて辛かったです😭
軽く済む子もいれば、結構症状が強い子もいるみたいですね💦
解熱後の発疹出ている間が愚図りがすごかったので、看病頑張ってください😭👌

• 1月9日
  • さやか

さやか

回答ありがとうございます!高熱続くんですね(*_*)
    あまりにも熱が高いので、うちも熱性痙攣起こらないかハラハラしてます。
    発疹がでてからのぐずり…恐ろしいですね😭
    5日目には下がった感じですか?

• 1月9日
  • sssyumisss

sssyumisss

6日目に下がりました😭
    5日目一旦微熱に下がったのですがまた午後から39度超えて病院で、次の日下がらなかったら川崎病の検査しようと言われていて6日目に下がったので川崎病は大丈夫でした😭👌
    それまでいくら高熱が出てもぐったりした事なかったのですが、この時はずっと目が二重でとろーんとしていて、ぐったりしていました😫😫
    しかも突発治ってすぐノロになりましたよー😭💔💔
    もう悲惨すぎて昨日のことのように覚えています😵

• 1月9日
  • さやか

さやか

ネットだと突発性発疹は3〜4日で下がると書いてあるし、高熱続くと川崎病とかも気になりますよね😵
    突発のあとノロですか!大変でしたね…😭健康って素晴らしいことですね😭

• 1月9日
  • sssyumisss

sssyumisss

早く熱下がるといいですね😭👍
    突発はほとんどの子がなるので仕方ないですが、見ていて辛いですよね😫
    お大事にしでください😊

• 1月9日
  • さやか

さやか

突発性発疹、完全になめてました😵
    前にインフルになったことがあるのですが、そのときより辛そうです😭
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問