※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

1ヶ月たった離乳食、緑の野菜や豆腐を拒否。工夫方法を教えてください。

離乳食はじめて1ヶ月たったので二回食にしようと思った矢先に離乳食拒否。はじめはお粥食べて途中緑の野菜をはげるとベーっと、そこからお粥もお茶も拒否。緑もダシつけたり玉ねぎとまぜたりするんですが3日間とも緑食べた瞬間から拒否。みなさんどんな工夫してますか?😓ちなみに豆腐もベーっとだして拒否。お粥にこっそり混ぜてもだめでした😭

コメント

めいちゃん

一旦ミルクだけに戻してみてはどうでしょうか?
1歳までは実際離乳食始める必要ないみいです😅

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

そーなんですね🙄
    でもミルクアレルギーで今完母で4月から保育園なんで離乳食しとかないときついかなーっと思ってます😓
    アレルギー用のミルクは栄養があまりないみたいなんです💦

• 1月9日
 ひい

うちも急に拒否されましたが、食べ始めにテレビをつけて気をとられているうちに口に入れるとびっくり、すんなり食べてくれました。食べ出したら消したり、テレビがないとダメそうならそのまま食べてます。
それまではテレビもおもちゃもなくで食べてましたが、成長にともない、座ってることがつまらないとか、今は食べたくないとかいろいろ気分がでてくるのかもしれません☺️テレビつけながらは少し気になりますが、楽しく食べてくれるなら今はよし!と思ってテレビ有りでよく食べてますよ!

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

今もテレビつけっぱなしなんです🤣
    座ってるのがつまらないんですかね。。

• 1月9日