※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントに食べ物の図鑑を考えていますが、2年続けてくどいか悩んでいます。他のジャンルを検討すべきでしょうか?

息子の誕生日プレゼントに去年に続いて図鑑を買おうと思ってるんですが、くどいですかね😅💦

乗り物や動物よりも、食べ物が大好きな息子。親戚にはおもちゃをたくさん貰ったので😅私は食べ物の図鑑にしようと思っています。

去年の誕生日も食べ物の図鑑だったのですが、薄めのペラっとした、写真がメイン図鑑でした。

今年も図鑑にしようとネットで探していたら、『まどあけずかん』という息子が喜びそうなものが(笑)

厚めの、しっかりした図鑑なんですが、さすがに2年続けて食べ物の図鑑てくどいですかね?😅

他のジャンルに手を広げてみたほうがいいですか?どう思いますか?

コメント

はる

男の子って図鑑好きですよね!!
うちの子は2歳でトーマスの分厚い図鑑

• はる

はる

すみません💦途中で投稿してしまいました。
    トーマスの分厚い図鑑をあげましたが、どんなオモチャよりも1番気に入ってます😆集中して見るし覚えるし、賢くなる気がします!!
    図鑑良いと思います✨私もまたなにかの図鑑あげたいと思ってます!

• 1月9日
  • どら。

どら。

回答ありがとうございます。

うちの子も最近トーマス好きです(笑)
    でも支援センターなんかに行くと、1番に目がいくのがおままごとで(^_^;)
    今日もフライパンでお料理したり、お皿に盛り付けてみたり。無理に視野を広げるより、好きなものを伸ばしてあげたほうがいいのかな😌💕

図鑑を買ってあげたい気持ちが増してきました❤ありがとうございます😄✨

• 1月9日
くまのふー

図鑑、良いのではないですか?
好きなものの図鑑ならきっと大活躍してくれますよ♪

おもちゃは年齢で飽きてしまっても、図鑑なら大きくなってからも見てくれそうですし✨

• どら。

どら。

大きくなってからの事まで考えてませんでした😅ただ、去年に続き、再び『たべもの』の図鑑なので、他のジャンルに視野を広げるべきか、好きなものを伸ばしていくべきか迷ったんです。

でも、やっぱり息子が大好きで喜んでくれるものを選んであげたいので、また『たべもの』でもいいのかなと思えてきました😌💕ありがとうございます✨

• 1月9日
Riiiina

図鑑いいですねー😊

下の子はみっけなど探すものなども好きで義母からクリスマスはいつもみっけの絵本を買ってもらってます🙌

• どら。

どら。

みっけ、よく見かけます😄
    今度図書館で借りてみようかな☺

皆さんのアドバイス聞いていたら、今年も『たべもの』でいいかなーと思えてきました😌💕ありがとうございます✨

• 1月9日
ママ

ほんはいくらあっても良いと思います?何種類か並べてみて選ばせてみてはどうですか?
息子に選ばせたら働く車ばかりで、家には車関係の本が何冊かあります(*^^*)

• ママ

ママ

思います?→思います!

• 1月9日
  • どら。

どら。

同じジャンル(車関係)の本や図鑑がかぶっても、全て見てくれてますか?
    あまり気にしなくても大丈夫なのかな😌💕

皆さんのアドバイス聞いていたら、今年も『たべもの』の図鑑でいいかなと思えてきました😄ありがとうございます✨

• 1月9日