※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

マタニティーショーツの着用について、小さめのショーツでも大丈夫か悩んでいます。マタニティーショーツの利点や必要性について教えてください。

マタニティーショーツって穿いた方がいいのでしょうか。普段穿いている小さめのショーツを買い替えようと思っているのですが、この先いつものショーツが入らなくなるくらいお尻が大きくなるものなのでしょうか。マタニティーショーツは大きめでお腹もすっぽり?なイメージですが、小さめのショーツでもお腹は腹巻やタンクトップを着ていれば冷えないし、大丈夫だと思っているのですが、マタニティーショーツを穿いた方が良い理由とかありますか?◡̈

コメント

∞まぁみん∞

私は締め付け感がない方が好きなのでマタニティーショーツにしてましたよ。

まるこ

私は1人目の時にマタニティブラ・ショーツ共に使いましたが、今回はどちらも使わない方向で行こうかと思っています(*^ω^*)
マタニティショーツのように股上が深い物はどうも苦手で、締め付け感があったりウエストのゴムで被れてしまったりしたので、今回は股上が浅いUNIQLOのシームレスショーツ?を購入して愛用しています♡
ゴムが無いので被れる心配もないですし、締め付け感もないですし、産後も使えますし♪
お腹はウニッコ大好き♡さんが仰っているように、腹巻きで暖かくしてます\☻"/♡*

miyu1021

私は普段のショーツでは
入らなくなってしまいました(;_;)
お尻が巨大化してしまったので(;_;)


マタニテショーツは
お仲間ですっぽりで安心感がありますよ!!!


必ず必要な訳ではないですが
私はマタニティショーツの方が履きやすかったです!

deleted user

お腹が大きくなった今、
もうマタニティショーツしか穿けないのではないか…
というくらいフィットします。(笑)
お尻も大きくなりますが、
もちろんお腹が大きくなるので
あった方がいいと思います!
小さめのショーツだと、お腹の下あたりでゴムがくるので
とても苦しいと感じた記憶があります。

1枚、2枚位は高くはないので
1度買ってみて判断されてもと思います◟̆◞̆

SNmama

マタニティじゃないとお腹が入らないのは当たり前ですが・・・
普通のだと何か気持ち悪いし、履けませんでした。
産後は履けてます!
お腹が冷えやすいので腹巻き×マタニティで冬は過ごしました。

りつmama♡

やっぱり締め付けの問題でしょうか?
あたしは5ヶ月ごろからマタニティパンツばかり履いていたので、あれですが…。
腰周りも大きなるので、8ヶ月ぐらいからはレギンスなども腰あたりに下げて履いてもウエストがやっぱりキツかったです!
そう考えるとパンツも締め付けが苦しくなるときが来るような…
パンツのサイズや体型がどこまで変わるかにもよるとおもいますが💦
マタニティパンツは楽ですよ🎵

takeco

後期になると、足の付け根とかの締め付け感がハンパなかったので、マタニティショーツでも、ボクサータイプが私は良かったです‼︎それと、お腹のゴムの部分がめっちゃ痒くなってくるので、ゴムが布で覆われてるタイプがオススメでーーす‼︎

ミツキ★

小さいショーツでも穿けると思いますが、私はお腹周辺がショーツで少しでも圧迫感があるといやだったので、マタニティを穿いてました。大きめだったのでブカブカまではいかなくても結構ゆとりがあったので寝ている時とか、締め付けとかなくて楽でした!

naami

私は妊娠発覚したのが冬だったので
お腹が冷えないように
すっぽり隠れるマタニティショーツを
授乳ブラとセットで3着買いました^^*

夏でも、お腹出して寝てても
マタニティショーツがあるので
お腹が冷えることはなかったです。

綿素材で汗も吸ってくれるし
履き心地がよくて
もう少し買っておいても
良かったかなと思ってます。

でも産後ずっと履き続けるものでもないから
とりあえず買い足す予定はありません^^*

ポニョン

普段履いてるものでもいいと思いますがお腹の子を守る意味で履いたほうがいいと思います。

ayapyn

私は買うのがもったいないので
できるだけ自分ので頑張って
だめになったら旦那が履かなくなったパンツを履いてます、、笑

もこもこ♡♡

マタニティーショーツにしてます☆
普通のパンツ今はもう入らないと思いますw
私はつわり時期に圧迫されてる感じが余計に気持ち悪くなってたので早めからマタニティーショーツにしました。

3枚1000円とかもあるので安いので試してみたらいいかもですね^_−☆

ちあき

私もユニクロのシームレスや股上が深いのを履いてます。

夏場にマタニティショーツに挑戦しましたが、お腹までかぶるのが暑苦し過ぎて断念。

涼しくなった今、また挑戦しましたが、ズボン(ストレッチ素材の、普通のもの)のウェストよりずっと高いところにマタニティショーツのウェストが来て、ウェストが二箇所ある感じが気持ち悪くて断念。

マタニティ用のお腹までいくズボンを買うか、暑苦しくない真冬になるかしたらまた挑戦するかもしれませんが、当面履くつもりはないです。

でも、真冬までまったら出産間近であんまりはく回数ないから勿体無いし、産前休暇入ったら仕事着にひびくとか気にしなくてよくなるので旦那のパンツでもなんでも良さそうだし…

rinrio

マタニティショーツがないと
苦しくなります。
3枚セット購入し、
妊婦生活できてます(=´∀`)人

お腹カバーが無いと
妊娠線クリームもすぐに
取れちゃう気がします。

ウニッコ

皆さま返信ありがとうございます(*´ω`*)
お腹結構出てきているのですが股上が浅いからか今はショーツにお腹が圧迫されていると感じることなく穿けています。
マタニティーショーツ、きっと一度穿いたらラクなんでしょうね。包まれてる安心感もあるし…
今後お腹の出具合やキツさを感じたら買うかもしれませんが、
できれば産後も穿けるものが欲しいと考えていたので、UNIQLOのショーツ気になったので探してみます◡̈⃝*
ありがとうございました(´∀`)

あおまま

マタニティショーツを沢山買わなかったので、全部洗濯に出てると普通の使ってます!
が...やはり普通のやつはどんどん締め付けが気になって、物によってはちょっと痛いなあと思ってしまいます(・・;)結局マタニティが乾いたらすぐ履き替えしたり...

  • ウニッコ

    ウニッコ

    やっぱり一度穿いてしまうと着心地がいいんですね!
    マタニティずぼんは一着持っていてやっぱり穿き心地が良くそればかり穿いています(´∀`)
    ショーツも気になります…!

    • 9月10日