※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたん
妊娠・出産

妊娠9週目で悪化したつわりに苦しんでいます。吐き気がひどく、食事も飲み物も摂れません。さらに、フワフワする感覚も。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

お久しぶりです♩つわりについてです。もうそろ9週になるのですが最近のつわりが酷くて今までは吐き気があって胃がムカムカする程度だったのですが一昨日くらいから胃液を吐いたりご飯を食べたらそれをすぐ戻してしまったりそれも夜がひどいんです。食べ物は怖くてなかなか食べれないし飲み物もあまり飲めなくなってしまいました。そしたら昨日の夜寝ている時から体がフワフワしてる感じがあって今もただ座ってるだけなのにフワフワした感覚になります。同じような経験された方いらっしゃいますか?宜しければなにかアドバンスお願いします…>_<…

コメント

✴︎jomy✴︎

私も8w〜10wは悪阻のピークで1日ポカリを2.3口飲む程度であとは寝たきりでした(;_;)

病院で点滴になりました。
病院に行くことは可能ですか⁈
辛いと思いますが病院に電話してみてはどうですか?
私も最初我慢してたんですが、看護師の方にどうして我慢したの?って逆に怒られちゃいました(ーー;)

先生によると、
水分、塩分、糖分がバランス良く体内にある状態にしないとどんどん悪阻はひどくなるよって言われました(;_;)

悪阻のときはどうしても飲み物も食べ物も受けつけないと思うので、病院で相談してみるのがいいと思います(^^)

すごくお辛いのわかります…。
12wぐらいから楽になってきたので、いつかピークは過ぎるので頑張ってください(;_;)♡

Yun

つわり辛いですよね。
私は飲み物も飲めなくて点滴してもらったら、ちょっと楽になりましたよ!

さらたんさんも飲み物飲めないなら、脱水になるので、病院に連絡した方がいいですよ(;_;)

フワフワは貧血ですかね?

なんにせよ、病院に連絡したら、何かしたら処置があると思うので今よりは楽になるかなーと思います。

さらたん

コメントどうもありがとうございます…>_<…丁度今日が病院なのでそのとき先生に相談します。
点滴をすると少し楽になると聞きました!少しでも楽になってくれると嬉しいです。

12wくらいかあ!
もう少しですね!頑張って辛抱するのみですよね。
頑張ります∩^ω^∩!

さらたん

コメントどうもありがとうございます…>_<…
丁度今日が病院なのでそのとき先生に相談してみようと思います。
んー、やっぱり貧血気味なのですかね〜|ω・`)

点滴してもらえるといいなあ〜

須内

私も8ー9週目辛かったです(´・_・`)
汚い話ですが、やたらゲップは出るしで大変でした(´・_・`)
でも私の場合食べつわりだったので常になんかは口にしてましたね(ーー;)
今でもつわりはあるけどだいぶ楽?になりつつあります

さらたん

そうですよね…>_<…
頑張って飲めるもの飲んでみようと思います😭!!

さらたん

なるほど〜|ω・`)
やっぱり人それぞれなんですね。これから徐々に楽になってくれることを祈って頑張ります…>_<…

須内

ご飯とか食べれてます?^ - ^
仕事はいってますか?^ ^

さらたん

ご飯なかなか食べれないんですよね…>_<…仕事はしてないです!

須内

私も今は休んでます(´・_・`)
でも働かないと入ってくるものもないしきついとこありますよね(´・_・`)

さらたん

そおなんですよね…>_<…家でできるお仕事とか出来ればいいんですけどね。

須内

ですね(´・_・`)
安定期に入れば復活する予定ながですけど🎵

家事とか料理つくれてます?(´・_・`)
料理は未だに匂いなどしんどいときがあります(´・_・`)