※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。皆さんは健診前に何か対策をしていますか?むくみや体重増加の対処法を教えてください。


今まで言われなかったのに、とうとう臨月の健診で母子手帳に赤文字で体重注意と書かれました😂

妊娠前からは+2,4キロですが、つわりで1番落ちたところからは+9,9キロで、もう増やさなくてちょうどいいくらい💡と言われました。先生最初は妊娠前から+12キロって言ってたのに…(゜o゜;)!

今日そこから1週間後の健診なのですが、皆さん健診当日に直前の悪あがきとか何かしてますか?むくみなのか、野菜しか食べずにいたのに1週間で1キロ増えてます…💦

とりあえず健診はお昼だから、スクワットして半身浴してマッサージするけど効果あるのか( >_<)

むくみの対処方や臨月で体重増やさない方法があったら教えてください!!

コメント

たこみ

食べなくても太るんですよね😅😅
もう臨月なので、朝晩歩くことや、18時以降は食べないのはどうですか?

  • ayumaru

    ayumaru


    そうなんです!カロリー的にも量も抑えてるのに(´Д`)

    やっぱりウォーキングですかね💦東北なので寒い!を言い訳にこもってましたが、もう怒られたくないので頑張って外歩こうと思います😂笑

    今日から18時以降食べないも実践してみます!ありがとうございました🙌

    • 1月9日
まさこ

1人目の時に臨月過ぎてから毎週体重が1キロ増えてました💦
私は38週目で予定帝王切開が決まっていたので、先生苦笑いでしたがそんなに怒られませんでした😅
浮腫が出た時は、塩分を控えるように言われてました。
朝起きたら急に手がグーに出来ないくらい浮腫んで、足も少し浮腫んだので。

車に乗ると必ず戻していたので、健診の朝は食べていませんでした、血圧も測るし〜と体重を測る時に上着を脱いでました😅

  • ayumaru

    ayumaru


    やっぱり浮腫なんですかね、、半身浴したら0,4キロ減りました🙌笑

    塩分も結構気にしてるつもりなんですが、もう少しへらしてみます!

    お腹も重いし、もう早く出てきて欲しいです😰💦

    • 1月9日
まきぷぅー

むくみや便秘でなかなか減らすのは難しいけど、悪あがきで2-3日前から夜は炭水化物を抜いて薄味の鍋や湯豆腐だったり、ゼロカロリーゼリーで済ませています。あと塩抜きダイエットというのを最近見つけて、野菜と果物のスムージー、バナナ半分と無糖ヨーグルト、夜は蒸したさつまいもでなるべく塩分カット+水分を多めに摂って、良い感じで、明日の健診迎えられそうです。無理も良くないので、昼間はおにぎりやお菓子も少し食べたし、ゆるめな塩抜きダイエットです。ごぼう茶のおかげかここ数日お通じが良くなったからかもしれません。