※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
子育て・グッズ

出産予定日まであと三日です。抱っこひもを検討中で、ヒップシートのベビーアンドミーとポグネーが気になっています。使い勝手や見た目で迷っています。どちらを選んだか、購入理由を教えてください。

あと三日後が出産予定日です!

抱っこひもを考えているのですが…やはりヒップシートが魅力的で、ベビーアンドミーかポグネーにしようと思っています。

どちらもネットで調べた限りでは、メリットもデメリットも変わらないのではと思いました。

使っている方の意見も聞きたいのですが、同じように迷った方でどちらを購入したかを教えていただきたいです。購入理由もぜひ教えてください!

個人的にはポグネーのほうが見た目可愛いかなーと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント

mei

見た目ではなく、実際つけて決めた方がいいですよ!
買って見たら肩が痛いとか、赤ちゃんが苦しそうとか色々あるので、西松屋やトイザらスなど周り、試着してママと赤ちゃんに合うものにしたほうが長く使えますよ(*^^*)

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます!

やはり実際につけてみたほうがいいですよね😌
    どちらも店舗には取り扱いないみたいで…ネットで試着頼むみたいなので迷っていて😢産まれて、落ち着いてから頼んでみようとおもいます。
    ご意見ありがとうございます😆

• 1月9日
ぽんくんまま

ベビーアンドミー使ってます。私も試着できず、すごい悩みましたが、本当に買ってよかったと思います。
デメリットは特になしです!
周りのみんなにも楽そうでいいな〜と言われます。
中にはエルゴ買ったのに、私のを見てベビーアンドミー買った人もいました!

• たぁちゃん

たぁちゃん

コメントありがとうございます!
    使っている方のご意見が聞けて、大変参考になりました!ありがとうございます。

デメリットないですか!それにもびっくりです😄

やはりベビーアンドミーですかね🤔悩みます😣

• 1月9日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

なかなかいないので目立ちますよね!エルゴは友達に装着させてもらったんですが、抱き心地はさすがエルゴ!って感じでママと赤ちゃんのフィット感はすごくありました。が、装着の手順が多くて大変でした。慣れればなんてことないんでしょうが、子供が泣くとすぐ抱っこしてあげたいので、ベビーアンドミーは装着はとっても簡単ですし、チャックで外して使えるヒップシート単体は新生児の頃はほんとーに役立ちました。
    新生児の頃は起きてる間ほぼ抱っこなので、手が疲れて腰も痛くなるんですが、ヒップシートがあると、楽チンでした。片手空くので家事も出来たりしますし!
    子供もただ座ってるだけという姿勢なので体の負担もものすごく少ないと思います。逆に抱っこ紐の中で動き回って左右に偏ったりしてますが、、(*_*)笑
    装着出来ないのが、難点ですよね、、、でもきっと買って後悔はしないと思いますよ!
    出産まであと少しですね!頑張ってください!!!

• 1月10日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

たくさんコメントありがとうございます😄
    やはり心に決めました!ベビーアンドミーにしたいと思います😊

出産頑張ります😆お忙しい中、コメントありがとうございました😆

• 1月10日