※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、お漏らしのような状況でナプキンを使用しても出血が続かず、微妙なにおいがする場合、破水の可能性があります。これまで出産兆候はなかったそうです。

今日予定日の初マタです(( ˘ω ˘ *))
先ほど起きたらパンツがお漏らししたみたいに濡れていて(でもズボンにはつかないくらい)一応ナプキン当ててるんですけど、それから出ません😢
においは尿のような気もするし、微妙な感じです😢
破水だったら出続けますよね?
ちなみにいままで出産兆候なにもありませんでした!
分かる方、おねがいしますm(_ _)m

コメント

ひい

立ち上がって少し歩いたりしてみるといいかもしれません☺️破水ならそのうちチョロチョロでてきます。
私も何も兆候なく夜中に破水。最初は尿もれ?という感じでしたが、立ち上がって歩いたりしているとチョロチョロ〜と出てきました。かなり生臭いです!

• おもちちゃん

おもちちゃん

回答ありがとうございます(´つ_⊂`)
    いま部屋の中うろうろしてみてます(笑)
    もしこのまま何もなかったら病院に電話とかはいらないですかね?😞

• 1月9日
  •  ひい

ひい

でも破水の場所によってはあまりでないこともあるみたいですし、週数が週数なだけに心配ですね!
    破水かどうか区別がつかないと病院に電話して聞いて見るといいですよ!

• 1月9日
  • おもちちゃん

おもちちゃん

こんなこと言ってられないと思うんですけど、尿漏れだったら恥ずかしいな〜って思ってなかなか電話できずにいます(´・ω・`)
    もう少ししたら電話してみようと思います!ありがとうございました🙏✨

• 1月9日
m*

高位破水なのかな?と思いました。

• おもちちゃん

おもちちゃん

回答ありがとうございます!
    高位破水、調べたらでてきました🙄
    でも高位破水でも何回かに分けて出てくると書いている記事もあり、分からないです(´・ω・`)
    起きてから30分程たちますが、出ていません😞

• 1月9日

高位破水だと1度だけってこともあります。ナプキンに尿が最初から最後ついてて破水でまた匂ってる可能性もあります。

• おもちちゃん

おもちちゃん

じゃあ1度病院に電話して聞いてみた方がいいですかね?😞

• 1月9日

退会ユーザー

はい。絶対に

• 1月9日
  • おもちちゃん

おもちちゃん

ですよね!わかりました!ありがとうございました🙏✨

• 1月9日
はじめてのママリ

私も横になってた時に少量濡れてました。
それ以降は出ず。
ちょうどその日に検診だったので聞いたら、高位破水と言われ、菌が入るといけないから、一応入院して抗生剤投与(点滴)し、次の日に産まれました!
気になるようでしたら、病院に確認・行かれるといいと思います!

• おもちちゃん

おもちちゃん

そんなことあるんですね🙄わたし明日検診なので病院に行くか迷います…

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後出ないようでしたら、明日の検診でもいいかと思います!
    あたしは入院セットを車に積んでたから、なら念の為、入院しとくかー!って感じだったので!

• 1月9日
  • おもちちゃん

おもちちゃん

入院セット車に積んでおくのいいですね!
    もしこのまま何もないようでしたら入院セット車に積んでおこうと思います😳
    ありがとうございました🙏✨

• 1月9日
Sora.11.

私の場合は予定日前でしたが、上の方と同じで朝起ききたら尿漏れみたいなのがあり、歩いたり、家事してても少しずつ出てたので、病院へ電話して行きました(>_<)
 様子見てチョロチョロ出続けるようでしたら病院へ電話したらいいと思いますよ(>_<)

• おもちちゃん

おもちちゃん

やっぱり何回かに分けて出るんですね!
    とりあえずもう少ししたら電話してみようと思います、ありがとうございました🙏✨

• 1月9日
Mii

私もそんな感じで、尿漏れか高位破水わからなかって病院いったら、おしるしでした!
その次の日に生まれましたよ💗

• おもちちゃん

おもちちゃん

何回かに分けて出ましたか?😞

• 1月9日
  • Mii

Mii

私は座ったと同時に1回だけ水のようなものがでましたよ!!
    織物シートつけてたけど、ズボンまでちょっと濡れるくらいだったので、高位破水だったら、早く病院行かないとなので、すぐ行きました!!
    念の為病院に電話してみてくださいね🎶

• 1月9日
  • おもちちゃん

おもちちゃん

わかりました!ありがとうございます🙏✨

• 1月9日