※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)
子育て・グッズ

男の子と女の子を育てた方は、男の子の方が手がかかると感じましたか?不安です。

只今年子ちゃんのママになる予定です(о´∀`о)❤︎
上の子が女の子なので男の子希望だったのですごく楽しみだし嬉しいのですが周りからよく
男の子は夜泣きもひどいし身体も弱いしうるさいし女の子と比べたらほんと大変だよっていわれすぎてすごい不安です(ToT)
男の子と女の子育てた方はやっぱり男の子の方が手がかかるなっておもったりしましたか?(ToT)

コメント

コハルマ

うち女の子ですが
夜泣きひどかったですよ😢
1才半まで毎日ギャン泣きでした。
それにすーーっごくヤンチャで
すーーっごくうるさいです😱💦笑
なのでその子の性格だから
男も女も関係ないかなって
おもいます\(^^)/
うちも二人目男子なんで
いまからワクワクです💕

• (^○^)

(^○^)

返信ありがとうございます😊そうなんですね~‼︎娘は8ヶ月くらいで夜泣きも落ち着いてきて、やんちゃなのは子どもならではですね(ToT)❤️
    男の子楽しみですよね~‼︎お互い頑張りましょう~(о´∀`о)

• 1月9日
さかなちゃん。

上2人女の子、したが男の子ですが
夜泣きとかなかったしそんな事ないですよー!😊
上2人に比べたらうちは、いたずらもしないし単純です(笑)

3月に4歳になる男の子ですが
娘らと違って、まま大好きアピールがすごいです(笑)
体も娘たちとたいして変わりません!

でもやっぱり男の子なんで
動きが激しいです😱💦
そこだけは大変かなぁっておもいます💦💦

• (^○^)

(^○^)

コメントありがとうございます😊
    ママっ子なんですね~!娘がおそろしいくらいパパっ子なのでママっ子にならないかなってワクワクしてます(ToT)💕笑
    動きは仕方ないですね…😂笑
    安心しました!(о´∀`о)

• 1月9日
絵理

いま、まさにそうです。
うちの子は、最近けいれんで入院もしたし、鼻風邪ひいてるから鼻水吸ってもまだ鼻の穴が小さいからうまくでないし、抱っこ紐じゃなきゃひるまはねないしで、上の子がもお三歳だから多少はなんとか我慢できてますが、毎日バタバタです。
でも、自分の子だから。ほしくてのぞんだこだから、いずれ少し余裕が出てきたときに、やぱ可愛い!って思う時があります(^^)!他人の子だったら毎日おかしくなりそうだけど、我が子だからこそ、かわいくてたまらないですよ!生まれてからその子その子によって、女だからー、男だから〜。ってのは、私にはないと思います!たいへん!もおやだ!となったら、ご主人と二人三脚しながら、時にはママ友に愚痴りながら、子育てしてくのをお勧めします(^^)同じ悩みだったら共感できることもありますし!無事に生まれますよーに^^

• (^○^)

(^○^)

そうですよね(*´-`)なにより自分の子どもだから愛おしくて仕方ないし大変なこと以上に幸せや癒しをはこんできてくれるんだって思います!
    安心しました☺️余裕もって育児やっていけたらなぁなんて思います(о´∀`о)

• 1月9日
みーくーり

すみません。女の子は育ててないですが息子はめっちゃ育てやすい部類だと思います。

夜泣きもしないし、ご飯はモリモリ食べるし、おっぱいもたくさん飲んだし、抱っこすれば喜ぶし、外食の時は大人しいしと…親のキャパシティに合わせてくれてるのか?ってくらい助かってます。

ちなみに私は夜泣きはひどいはおっぱいしか飲まずご飯拒否の激やせとかして虐待を疑われてた手間のかかる娘でしたので、性別ではないと思いますよー

• (^○^)

(^○^)

娘がすごい育てやすかったのでどうなのか不安でした(ToT)
    やっぱりその子その子違いますよね!安心しました☺️

• 1月9日
ぴ子

まだ女の子を育てた事がないので参考になるか分かりませんが、うちの子は夜泣き一切ありませんでした👦🏻
むしろ親の私たちが生存確認と称して度々起きては息しているか確認するくらいに(笑)
今じゃすっかり年中元気マンですが、確かに2〜4歳頃はとにかく風邪引くことが多かった様には思います(その度仕事を休まなきゃなので何でこの子はこんなに多いんだ…と悩むほど)
あとは体質だと思うのですがよく聞く「男の子(大人込)は胃腸が弱い」に該当する方だとは思います🙄🙄
6歳になり昔の暴君だった息子はどこへ?というくらい大人しく?落ち着いた?のですが、暴れん坊将軍だった頃に「男の子だからかな〜」と母にボヤいたところ「あんたも大して変わらんかったわ」と言われたので、うるさいに関しては性別関係ないと思いますよ😗
実際息子と同い年の姪っ子の方がパワフルで手が付けられません…(笑)
大体子供はうるさいというか騒がしい生き物だと思うので、男の子だから〜と言われてしまうと何だか悲しいです(´・ω・`)

• (^○^)

(^○^)

生存確認すごい共感しますww娘が育てやすかったのでどうなのかなと不安でした(ToT)
    わんぱくに関しては私も子どもあるあるだなっておもっています👌🏾❤︎
    普段はわんぱくなのですが人見知りする子で男の子のママ友と遊ぶと静かになってしまうところをみて
    羨ましいね、女の子は~ってよくいわれすぎてそんなに(;´д`)?!ってなってしまっていました😭お気を悪くさせてしまってすいません(ToT)

• 1月9日
k_a_mama

来月男女のママになる予定なので男の子しかまだ育児経験ないですがうちの子は大きく生まれたし身体も強く夜泣きもなかったです!
黄昏泣きも、ふぇ〜と一瞬で抱っこすればニコニコしてました。
生まれた時から熱も年に二回出れば多い方で体格もいいしママ大好きアピールが凄いです(^_^;)

女の子でも、夜泣き酷い子、身体弱い子、うるさい子山程いるので男の子だから〜とかでひとまとめにされて言われるの嫌ですね。
たまたま言って来た人の子どもがそうだったんだろうと思えばいいし単純で体力は凄いですが優しいし男の子、可愛いですよ!

• (^○^)

(^○^)

ママっ子羨ましいです(ToT)❤︎めちゃくちゃかわいいですね~!
    ママ友がほぼ男の子のママで遊んだりすると普段はやんちゃな娘が人見知り発揮して大人しくなり女の子はいいね~
    とか夜泣きも8ヶ月でなくなったなって話をしたらそんなんじゃないよっていわれたりしすぎで不安になってました😭お気を悪くさせてしまってすいません。
    安心しました(о´∀`о)❤️

• 1月9日
あおちゃん

男の子のみ子育て中ですが
今のところ一切手がかからないどころか
女の子よりもというより赤ちゃん全体の中でも手のかからない方だと思います!(笑)

大きくなってからはしたに年の離れた妹と弟がいて
上が女の子だからしっかりしてるのもありますがやはり男の子の方が我が強くて我儘ですが優しくて頼りになる弟君です!8さいと6さいです♡

• (^○^)

(^○^)

わー(*´-`)❤︎…私子どもは2人目はしか産めないので羨ましいです!賑やかなのが伝わります!
    安心しました(о´∀`о)❤️

• 1月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も一人目が帝王切開だったのと義母からの圧力で2人しかうめません!(笑)

四人も産んだ母を尊敬しています(笑)(笑)

ただやっぱりこちらが性別女なので男の子のことはわからないことだらけです🙄🙄そして基本的にアホです!最近は全力でヒカキンのものまねしてきてまたこれがにてて最高にアホで楽しいですよ!!

• 1月9日
  • (^○^)

(^○^)

お母さんすごすぎるっ(*´-`)❤︎
    笑いました❤︎めちゃくちゃかわいいですね!笑
    癒されます~!
    前向きに頑張ります(`・ω・´)🎵

• 1月9日
あいこ

息子は夜泣き酷かったです😱
30分〜1時間ごとに起こされてました(^_^;)
娘は1歳の断乳まできっちり3時間ごとに起きるタイプでした☝🏻
風邪の引きやすさとかは同じですね!移し合ってます。笑
我が家の場合、娘はかなりの自信家でワガママですが、息子は気づかいのできる優しい子です😊
1人目より2人目の方が慣れもあって穏やかに接することができたな、とは思います。
でも、男の子だから大変!とか女の子だから楽!ってことは無いです!
もちろん性別の違いはあります!女の子には愛情を、男の子には敬意を←これは大人になっても変わらない基本的な必要なので、そのあたりは気を付けてそれぞれに対応してきました😀

• (^○^)

(^○^)

そうなんですね~!
    風邪に関しては同じ空間にいれば当たり前のことですよね(*´-`)
    2人目も余裕もって育児できたらなぁと思います!安心しました!☺️

• 1月9日
mino㌰

私自身、弟がいて、
息子二人いますが、弟も産まれた当時からすごく大人しく優しいです☆
息子達も、長男はもう今年中学生になりますが、小さい時からよく手伝ってくれる子で夜泣きはありましたが聞き分けよく活発で愛想良いです😊
次男なんかは、産まれた時から夜泣きどころか泣くことも滅多になくよく動いてほぼ1日中ニコニコキャッキャッしてます😊
息子達は病気ほとんどした事ないです
体も強いほうだと思います

私自身は、小さい時からおてんばで、すぐいなくなるわ、水たまりで泳ぐわ走り回るわうるさいわで😅‪‪💦‬

男の子女の子関係なく、性格かなと思いますよ😊

くるっち

娘の夜泣きがひどくて、かなりしんどいです。

上2人は夜泣きもなかったし、熱なんてほとんど出しませんでした。
今は小学生ですが、忌引きしか休みはないです。

まぁ、確かにわんぱくですしおバカさんです。
水溜りは入る場所だし、傘は何本も壊すし💦
でも、男の子は甘えん坊・優しいです!