※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。夜中にトイレに行きたくて起きたら泣き始めました。30分抱っこして寝かしつけました。夜泣きの原因は私が起きたからでしょうか?夜間断乳した方が夜泣きはなくなりますか?

夜泣きについてです。いま7ヶ月ですが5ヶ月ぐらいから夜泣きがはしまりました。一時期凄かったですが最近は二回ぐらいです。そのうち一回は授乳をしていました。隣でねてるんですが今夜中にトイレに行きたくて起きたらちょっとして泣きはじめました。結構寝息をたてて寝入ってる感じだったのに。30分抱っこして様子見てたら今寝ました。今回の夜泣きの原因は私が起きたからですか?また完母なんですが夜間断乳した方が夜泣きはなくなりますか?

コメント

N

えみ21さんが離れたからだと思います。

ネットで得た情報ですが
えみ21さんの匂いの付いた服を
ブランケット代わりにすると
離れてても泣かないって記事を見ました!

あと何をしても夜泣きが止まない場合は、
夜中でも外に出て軽くお散歩すると
赤ちゃんの気分転換になって泣き止んだ!
って記事を見ました!

ぜひ試してみてください。

あ

うちの子も離れるとすぐ起きてきます( ; ; )
夜間断乳しても全然効果なかったです、、!
夜間断乳は個人差があると思います

• あ

間違って送信しちゃいました😖!
    夜間断乳してもぐっすり寝る子、寝ない子がいるみたいでうちの子は全然だめでした😭
    なので辞めちゃいました、、(笑)

• 1月9日
木だらけ

夜泣きなんですかね?
うちの上の子も下の子も夜3回

• 木だらけ

木だらけ

途中で送っちゃいましたm(_ _)m
    上の子も下の子も2〜3回は起きて授乳してたので、普通じゃないかなーと思ってしまいました。夜泣きは1時間ごとぐらいに泣いて本当ねれなかったです。
    うちはストローマグ使えて、3回食になってから夜間断乳しました。夜泣きはなくなってほとんど起きなくなりましたよ!今回はそばを離れてしまったのがわかったのかなーと思います。

• 1月9日