※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でおまたに圧迫感を感じるが問題ない。運動好きでヨガも続けているが、心配。経管が短くなる可能性はあるか?トコちゃんベルトを巻いている。

おまたの圧迫感(?)なにか出てきそうな感覚(?)についてです。
もうすぐ8ヶ月になるというところで、おまたに子宮の重みなのか、圧迫感を感じ、なんかこう、手で押さえておかないと出てきそうな感覚が横になってる時以外わりと常時あります。
心配で子宮頸管も子宮口もしっかりしており、おりものの量も多く、むれて傷つきやすくなってるのか多少ヒリヒリしますが、そちらに関してもなにも問題ないとのことなのです。
こういうことってあるんですかね?🤔わりとよく動く運動好きな人間なので、できそうなヨガなんかは続けているのですが、みなさんだったらやめときますか??🤔
今はまだ大丈夫だけどやはりこのまま圧迫感をかんじるようだと経管が短くなりやすいのでしょうか?
あまりなにか変化は感じませんが一応トコちゃんベルト巻いたりしてます🤔

コメント

すずめ

わかります!
わたしも同じでした。なんかもう子宮というより膣に何か感じるみたいな…
検診の時聞いたら、別に赤ちゃん降りてきてる様子はないよ〜と言われましたがスタスタ歩くなんて怖くてできませんでした。ストーンと出てきそうで笑
ちなみにわたしはけい管が短くなりその後入院しましたが、おまたの圧迫感については聞いても関係ないと思うよ〜としか言われませんでした。同じくトコちゃんしてると多少和らいでいたのでずっと巻いてました。

• エミリ

エミリ

レスありがとうございます!関係ないのですか!!👀他にも調べてみたらみなさんわりとよくあることのようで…でもとても、不安になりますね💦💦💦座ると落ち着くのですがやはり立ってると重力の力で出てきちゃいそうな感覚になります💦あまり無理しないようにしようとおもいますー!!💦ありがとうございます!!

• 1月9日
優愛ママ

少し運動を抑えるかもしれません…
少しずつ赤ちゃんが下に降りてきてるので無理しない方がいいですよ

• エミリ

エミリ

レスありがとうございます!なるほど…頭が降りてきてる時期にはいってるんですね…(無知ですみません…)
    少し休み休み家事などもしたいとおもいます💦

• 1月9日
  • 優愛ママ

優愛ママ

8ヶ月は、産まれるのは早いと思うんで…w
    ママさんの体調と赤ちゃんと相談しながら家事や運動してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
    元気な赤ちゃん産んでください☺

• 1月9日
  • エミリ

エミリ

そうですねwwwさすがにまだ早い😭なかなかに重たくはなってきましたが、運動よりお腹の方が大事ですし、ベルトに頼ったり休んだりして、あまり無理なく過ごそうとおもいます…!!!
    初産、あと少し、がんばります!!

• 1月9日