※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
ココロ・悩み

実母が子供にチューを繰り返し求め、イライラしています。注意してもやめず、子供もチューしないとお菓子を貰えないと思っています。他の方の経験を知りたいです。

実母に子供へのチューをやめさせる方法ないですかね( ̄▽ ̄;)?

実母が2歳になる息子へのチューをやめません(><)
一度注意したのですが『なんで〜』という感じです。

うちは旦那も私も口にチューしない派といいますか…
実母は息子に会う度に『〇〇ちゅーは?』とチューさせます。
子供がお菓子を欲しがった時など『じゃー、ばぁばにチューでしょ?』
とチューさせます。
子供がチュッとすると『そんな適当なチューじゃダメ!もう一回!』と両頬に手を当てさせ顔を手で挟むような感じでチューさせます。
(分かりづらくてすいません(><))
もちろん別れ際もです(;´Д`)

なんか会うたび口を尖らせチューをせがむ母親にイライラしてしまいます。

旦那の前でもチューは?チューは?
とやっているので『それ、やめてね』
と一度ぶっきらぼうに注意しましたが
やめません。。
もう会わせるのが嫌なほどチューの時の口を尖らせ顔も受け付けません。
子供もばぁばにチューをしなきゃお菓子を貰えない。などと思っているようで、ばぁばにだけチューします。
もちろん口と口です:(;゙゚'ω゚'):

旦那に目の前でチューされて嫌じゃないの?と聞くと『んー…別に。。』みたいな反応で私が気にしすぎなだけかな?とも思いましたが…。。

自分の親も同じような感じで
チューをやめさせた!などあれば
ぜひ教えていただきたいです(;^ω^)
変な質問ですいません(><)

コメント

あんず

虫歯菌が移るから病院でチューはやめた方がいいって言われた!っていうのはどうですか?

  • pikumin★

    pikumin★

    コメントありがとうございます。
    通用するかわかりませんが、言ってみます(;^ω^)
    ありがとうございました^^

    • 9月10日
naami

口と口はかなり嫌ですね(°°;)
実母ならもっとはっきり言っちゃっても
いいんじゃないでしょうか?

3歳までに虫歯菌を移されなかった子は
虫歯になりにくいと聞きました。

お母様には、可愛い孫が
虫歯になってもいいの?!って
言ってみてはどうですか^^*

  • pikumin★

    pikumin★

    コメントありがとうございます。
    3歳までに…。って言うのは初めて聞きました(゚O゚)

    毎日歯磨き&仕上げ磨きも頑張ってますが手遅れだったら悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    はっきり言ってみます!!
    ありがとうございました★゛

    • 9月10日
はる◎

まだ生まれてない身なのですが、ちゅーしないと決めてる夫婦です!

主人が看護師で、なんでもちゅーすると大人からこどもに虫歯菌やピロリ菌がうつるらしいですよ(´・ω・`)

だから、それをさりげなくお母さんにも伝えてみてはいかがでしょうか?

孫のことをすきすきは、有り難いけど、ちょっとってあると思いますけど、お母さんが傷つかないようにもしたいですね(´・ω・`)
がんばってください◎

  • pikumin★

    pikumin★

    コメントありがとうございます。

    そうですね…気分を害されてもこちらも嫌なので…。
    普通にはる◎さんが書いてくれた事、可能性があること言ってみます:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございました★゛

    • 9月10日