※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(^^)ノ
妊娠・出産

妊娠中でストレスがあり、赤ちゃんに影響が心配です。具合は悪くないが、赤ちゃんに精神的な影響があるか不安です。意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
ただ今妊娠38週目になります。
臨月に入ってから家庭のこと、旦那の事で色々あり
かなりストレスになってしまっております。
怒鳴るように声を荒らげてしまったり
また、怒鳴られる事も毎日のようにあります。
凄くイライラしてしまったり、泣いてしまったり
かなり情緒不安定になっていると思います。
声を荒らげてしまってる事、お腹の中の赤ちゃんが聞いてしまっているとも分かっています…。
毎日のイライラ、たまっているストレス、
怒鳴ってしまっていること、
お腹の中の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか…。
具合が悪くなったり、お腹が張ったりする事はないのですが
赤ちゃんに何か精神的な病気が出てしまったら、と
不安でしょうがありません。
皆様のご意見を聞かせて欲しいです。

コメント

詩織

赤ちゃん影響ありますよォ( ̄▽ ̄;)
あたしのときは38週でストレスではやくうまれました!

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね😣
    その後お子さんの体調などは問題なかったですか?😣

    • 1月9日
deleted user

私も妊娠中はよくイライラしていました。バカ旦那が、夜中まで飲み歩いてばっかりだったので💢
ママがイライラしていたら、夜泣きの多い子になるよと言われていたのですが、夜泣きも全くなく、普段も泣かないニコニコちゃんで、とても育てやすい子が産まれてきましたよ😊

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうだったのですね😣
    ともっこり様のご意見を聞けて安心いたしました😣
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈ります(;_;)!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💜

    産後は今より旦那様にイライラすることが増えると思いますが、ママを選んで産まれてきてくれる赤ちゃんが毎日、癒してくれると思うので、ファイトです‼️笑

    • 1月9日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    本当に楽しみです!
    凄く励みになりました、本当にありがとうございました(T_T)!

    • 1月9日
RY ♛ Mama

影響はないですよ!!

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    凄く不安だった為、安心いたしました😣

    • 1月9日
やや子

赤ちゃんに声が聞こえると言いますよ!
あんまり声を荒げたりすると、赤ちゃんびっくりして、ビクッと動くと良く聞きますよ!

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり聞こえてしまっていますよね😔
    申し訳なく思う毎日です(T_T)

    • 1月9日
  • やや子

    やや子

    うちは周りが主人にお腹が大きくなって来て、奥さん毎日しんどいって言ってる頃だねとか主人の職場の人達が言ってくれてるので、気を使ってくれて喧嘩になりませんが、ちょっとした事で泣いたりしてしまったら、主人がゴメンねと謝り喧嘩になりませんが、妊娠中は情緒不安定になって、別人みたいになると主人に周りが教えてくれてるので、覚悟してるみたいです。

    • 1月9日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    やっぱり妊娠中は情緒不安定になってしまう方が多いですよね(;_;)

    • 1月9日
  • やや子

    やや子

    胎動が激しくて寝れなかったり、悪阻やお腹が大きくて腰や足が痛かったり、思い通りに行かないとストレスも溜まりますよね〜〜
    主人はお腹に手を置いて、こんなに動いたら痛いだろうし、内臓動かされ過ぎて寝れないし、身体辛いやろと気にしてくれてます。最近は足がつって寝てる途中で痛くて泣きべそかきながら起きたら、気遣ってくれるので、どれだけしんどいかっていうのを教えてあげたら、多分旦那さん貰うと怒鳴ったりが減るかもしれないですねー

    • 1月9日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    優しそうなだんな様で羨ましいです(T_T)!
    辛いことを分かってもらえたら心強いですよね(T_T)

    • 1月9日
ひまわり🌻

産まれてから影響すると思います😫
パパ、ママが仲良く笑顔で
いることが子どもにとっては一番の栄養
と助産師さんに言われました。
妊娠中、産後イライラしますよね💦
私は怒鳴ってしまったりした後は
ちゃんと素直に謝るようにしています😂
あとイライラしたら、ハグされると
ストレスの1/3?消えるとテレビで
やっていたので「早くハグして!!」
と言うようにしています😂
イライラに負けないように深呼吸です!
頑張りましょうね😆🌼

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    産まれてからは、絶対にニコニコしようと思っております😣
    旦那もむかつきますが、とにかく工夫して仲良い所を赤ちゃんに見せようと思います😣
    ハグいいですね!!実践してみます(;_;)

    • 1月9日