※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠28週の初妊娠者です。妊娠後期に入ってから膣の痛みやお腹の張りを感じるようになり、ウテメリンを飲んでいます。検診まで様子を見るつもりです。

いつもお世話になっています。
妊娠28週の初妊娠の者です(><)

妊娠後期に入ってから、
膣?のチクチクした痛みやズン!とした
違和感を感じるようになりました😢
妊娠後期に入ったからですかね?
あと、夕方から夜や夜中にかけて
頻繁にお腹の張りがあるようにもなり…
何分おきでもなく、ただただちょくちょく
キューっとなります(;_;)
すぐ治まりはしますが、気になります。
ただ妊娠後期に入るとお腹が張ったり
色々痛みや違和感は自然と出てくると
聞いているので来週の15日が検診なので
それまで待つつもりでは
いるのですが(><)
それまで様子見でいいのか…。

一応、ウテメリンを7ヶ月の時に念のため
ぐらいで貰っていてそれが余ってるので
張りが酷いときに飲んでいます😢
ウテメリンを飲むとすぐ効くので、
そこから大体4~6時間は全く張りません。

ご経験者の皆様、よろしくお願い致します。

コメント

ちほりん

腹帯などされてますか?
私も25週頃からお腹がダル重たいような違和感があり、お腹はあまり出てなかったので腹帯は使わなかったのですが、ささえ帯というお腹を支えるのを付けたら随分と楽になりました!!!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます(><)
    腹帯はガードル式?をしています😢
    外出する時とかは、更に腹帯を
    巻いたりしてて…(;_;)

    • 1月9日
  • ちほりん

    ちほりん

    ピジョンのこのささえ帯で下からお腹を支えてました!

    もしよかったら検索してみてください╰(*´︶`*)╯

    • 1月9日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    御丁寧に写真までありがとうございます😭💓
    アカチャンホンポに売ってるかな?
    売ってるか検索かけてみます!!

    • 1月9日
  • ちほりん

    ちほりん

    アカチャンホンポで買った気がします🤣🤣

    いや、西松屋だったかな…すみません。忘れちゃいました😭

    ほんと色々体に変化が現れて不安ですよね😭

    私も張りやすくて不安でした。でも、子宮口も閉じてるし子宮頚管も長さはあったので安静とはいわれなったのですが、割と寝てばかりでした😅

    痛くなったり張ったりするときは安静が一番だと思います☺️

    • 1月9日
ちほりん

ちなみにお腹の張りはその頃から一日数回あります。

1時間に5、6回とかではなく安静にして収まるのであれば大丈夫と言われました

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか…!😭👏
    安心しました(;_;)
    妊娠後期に入ってすぐ、
    お腹の張りを頻繁に感じるように
    なったので怖くて😢😢
    妊娠後期に入った瞬間から
    今までとは違う色々なことが
    体に起きてきて不安になります…

    • 1月9日