※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルママ
家族・旦那

旦那が何もしません。あきらめて旦那はいないと考えて毎日家事育児して…

旦那が何もしません。
あきらめて旦那はいないと考えて毎日家事育児してます。
でも仕事が今忙しくてなかなか休みがなく体が重いです。
それなのに洗濯。茶碗洗い。料理。買い物。ゴミ出し。子供の準備全て。保育園の送り迎え。子供のお風呂。ごはん食べさせる。寝かしつける。
共働きなら協力してやることほぼぜーんぶ1人でやってます。
もっと辛い思いをしてる方たくさんいると思いますが今の状況が続くとボロボロになりそうで…
言い方は悪いけど朝起きて仕事行って帰って来てご飯を食べてケータイいじってゲームして電気もテレビもつけたまま寝て朝起きての繰り返し。それが旦那の役目なら私が旦那になりたいです。
仕事して稼いで金もらって夜好きな時間過ごせるなら…。
ガミガミ言いたくないからそこまで文句言ってませんがいつか爆発しそうです。
爆発したら終わりですよね。
みなさんはどーやってストレスを発散してますか?
何もしない旦那はどーしたらやってくれるようになりますか?
ちなみに子供が旦那を嫌がります。
何するにもパパやだーって言います。
だからやらないし出来ないって言われます。

コメント

旦那に選択肢を与える!

洗い物するのと寝かしつけ
どっちがいい?
子供お風呂入れるのと保育園の支度
どっちがいい?と…
拒否権なんてねぇーから!!!
って私が叱ってやりたい😅😅

私は地味な事でストレス発散してますよ(๑´∀`๑)」
夜旦那の携帯の充電器抜いておく🧡
シャワー浴びてる時電源オフにする🧡
トイレ入ってるのに電気消す🧡
タバコのストックをわざと隠す笑
などなど笑
意地悪大好きです😂😂😂😂😂

• リルママ

リルママ

それやったことあるんですがやだーって言って聞こえないふりですよ(..)
    私も地味ないたずらしてみよーっと♪笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日
にゃん♪

話の通じるまともな人間であれば、論理的に攻めるかなとわたしは思いました。
わたしは復職前に家事分担を決めて突きつけました。
紙に十字を書いて、「妻と夫×平日と土日」で、全ての家事をどちらがやるか書き連ねました。
うちの夫は平日はほぼ家におらず戦力外ですが、朝に風呂掃除とゴミ出しと食器洗いをやってもらい、わたしが夜帰宅したときにはすぐ夕食を作り始められ、お風呂もすぐ沸かせる状態にしてもらいます。
それでもストレスは溜まりますけどね…お互い完璧にこなしているわけではないので(笑)
わたしは非公開ブログを日記帳のように長年書き続けていて、公私問わず嫌なことは全て書いて発散しています。罵倒したいときはこてんぱんに書きます(笑)なので爆発はしたことありません。
書くうちに自分の思考が整理されてきて、前向きになれたりもします(^^)

• リルママ

リルママ

朝に強い旦那さんでうらやましいです(´Д`|||)毎日起こさないと起きなくて…最近は声をかけたら起きるようになりましたが昔は声をかけても目覚まし耳元でならしても掃除機かけてもなにしても全然起きなくてイライラしてました(^^;
    私も昔イラッとしたことがあったらメモアプリでずらーっとメモして発散がてらそのうち言ってやろーと思ってましたが最近はやってないなぁ。
    また始めようかしら?笑
    コメントありがとうございます☆

• 1月8日