※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

7ヶ月半で二回食を始めたばかりです。一回の食事量や食後のミルク量について教えてください。食欲が増えたようで、食事は50グラムほどで、ミルクは120くらい飲んでいますが、お白湯や麦茶を嫌がって困っています。

今7ヶ月半で二回食を始めたばかりです。
少し遅いかなと思いますが、二回食の方一度にどれくらい食べてますか??
グラム 小さじ など良かったら教えてください。
あと、食後ミルクをあげる方、どのくらい飲みますか?
うちはたくさん食べれるようになったなぁと思ってて、計ったら、意外に50グラム/1食 くらいにしかなってなくてもっとあげた方がいいのかな?と思ってます ミルクは120くらい飲むのですがお白湯や麦茶を嫌がり困ってます🤔

コメント

みな

うちは食後にミルクをあげてないのですが、平均200グラムぐらいは食べてます😊

• みみママ

みみママ

ありがとうございます!
    たくさん食べてますね、うちもすこしふやしてみようと思います!

• 1月9日

私も最近2回食にしました💡
am
おかゆ小さじ8
野菜4
たんぱく質2
ミルク70
pm
おかゆ小さじ4
野菜2
たんぱく質1
ミルク100
です!測るの適当なので、もっと食べてるかもしれないですが😅

• みみママ

みみママ

細かくありがとうございます😊
    私はざっくり最初測った感じでこのぐらいかななんてやってたら改めて気づいた感じでした😱少し増やしてます😋

• 1月9日
yama

7ヶ月ようのベビーフード、お弁当になってるやつは70グラムが2つ入ってましたよ〜!
個人差かなりあるので、目安は目安として、下痢便秘、嘔吐無ければ増やしてみたらどうですか〜??

• yama

yama

あっ!
    2回食の初めは、1回目の半量くらいから増やしていってと書いてあるやつありました!

• 1月8日
  • みみママ

みみママ

返事ありがとうございます!
    そうですね、少しずつ増やしていこうと思います!

• 1月9日