※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ、
妊娠・出産

名前について悩んでいます。同じ名前の子がいて気になります。新しい名前も探しています。

名付けについてご意見お聞かせください!
妊娠する以前からつけるならこういう名前がいいね〜と旦那と話して候補にあげていた名前があります。
私はFacebookをしているのですが、それに友人の友人が子供に同じ名前をつけていました!(漢字も全く一緒)
その方とは会ったことも話したこともなくて私は友人ではなく、ただ何人かの友人からたまに名前を聞くくらいの人なんですが、旦那と同じ高校の同級生(話したことはない)なんです。
そしてなんと私と名前が一緒!名字はもちろん違いますが(*_*)
直接関係ないのだからつけたい名前をつければいいじゃんと言われたのですが、なんとなく自分と子供の名前が一緒、旦那が同級生、共通?の友人が数名いるとなるとちょっと…
皆様どう思いますか???

候補だった名前を諦めるのもなかなか悔しくてできず、新しい名前もしっくりきません。
ちなみに候補だった名前が莉乃です。
一応他の候補が朱莉(あかり)、瑛奈(あきな)、千帆(ちほ)です。
他にも可愛くて響きがいい名前があったら教えて下さい!

コメント

mama

胡桃くるみちゃん

凛りんちゃん

さらちゃん

かわいいと思います♡

• まっちゃ、

まっちゃ、

回答ありがとうございます。
    可愛いですねー!!
    候補に入れます!

• 9月11日
ゆーみ(o^^o)

星(ひかり)はどうでしょうか?(*^^*)
キラキラネームですかね笑

• まっちゃ、

まっちゃ、

名字の関係で一文字の名前は合わないですー(*_*)
    でも可愛い名前ですね!

• 9月11日
ミカン★

こんばんわ★
私は保育士をしていたので、保育園の子と被らない名前で尚且つキラキラネームでない名前を考えました!
もちろん、響きだけでなく由来、意味なども考慮しました。
名前は一生ものなので、被ってると先に知ってしまうのは何か嫌ですよね(⌒-⌒;)
うちは男の子でしたが、女の子では、
希帆(きほ)莉乃(りの)仁菜(にいな)などを考えてましたよ!

• まっちゃ、

まっちゃ、

キラキラネームにならないように考えるの大変ですー!
    ちなみに保育園で女の子で(りく)という子はいましたか??
    旦那が莉玖でも可愛いなと言っていたので!!女の子でりくちゃんは変ですかね(*_*)

• 9月11日
  • ミカン★

ミカン★

りくという名前の女の子は出会わなかったですねー!
    でも、旦那さんと2人であれこれ考えて付ける名前が1番ですからねっ★

• 9月11日
  • まっちゃ、

まっちゃ、

ありがとうございます。
    悩みすぎてハゲそうですww
    一生つかうものだしキラキラネームだと思われるのも可哀想なので余計悩みますね!
    漢字は女の子っぽいですが音だけ聞くと男の子っぽいので保留にしておきます!

• 9月11日
  • ミカン★

ミカン★

私も予定日1ヶ月前まで悩みましたよ!
    私の友だちは候補を何個か挙げて、後は産まれて来て顔を見て決めてましたー★
    決めきらない際は産後に決めるのも良いかもですね!

• 9月11日
おいたん

一字違いで

莉子(リコ)

ちゃんなんてどうですかね♡

でも似てると嫌ですかねぇ…

個人的には女の子ならいいなぁ、と思っていた名前だったのでコメントさせて頂きました(^^)

• まっちゃ、

まっちゃ、

回答ありがとうございます!
    可愛いんですが近所に同じ名前の子がいるんです!莉という漢字を使いたいんですが周りにこの漢字を使ってる子たくさんいるんですよね(;´・ω・)

• 9月11日
なめこ

周りで同じやん!と思う方もいるかもしれませんが、旦那さんと2人で考えて1番良いと思った名前がきっと赤ちゃんも嬉しいですよ(*´∀`)

• まっちゃ、

まっちゃ、

なかなか難しいですよねー!!
    同じ名前の人なんか沢山いるので気にしなきゃいいだけなのですか(*_*)両親から赤ちゃんに最初のプレゼントなので悩みます!

• 9月11日
あんず

直接の友人でなければ気にせず付けてしまうと思います^^;
でもなんだか真似したって思われると嫌だな〜とは思いますが💦

私は佳歩(かほ)ちゃんが可愛いなと思います♫

• まっちゃ、

まっちゃ、

そうなんです!
    真似したって思われるのがすごく嫌で(;´・ω・)あとはなんとなく比べられないかなーと不安になりました(*_*)

かほちゃんも可愛いですね!!

• 9月11日
  • あんず

あんず

りおちゃん、りなちゃん、りほちゃんもカワイイなと思います♫
    ご参考までに^_^

• 9月11日