※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

頭が大きくて帝王切開の可能性があるため、バルーンを入れたが痛みがひどく眠れない。恐怖を感じている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

遺伝で頭が大きいらしく、先生にこのままだと帝王切開になると言われ今朝バルーンを入れました。明日子宮口が開いていたら促進剤を、運良ければ明日の朝に自然分娩を…らしいです。

生理痛のような痛みと聞いていましたが、とても痛くて眠れません😥

バルーン意味なかった…や、バルーン朝入れてその夜に陣痛…や、促進剤打っても陣痛なかった…等。ネットを見るたびに恐ろしくなってきます。

健康に出てきてくれたら嬉しいのですが😥

同じように経験された方、経験談教えていただきたいです。

コメント

とことこハム太郎

わたしは予定日超過でしたが上の子はバルーン入れてすぐ微弱陣痛につながり耐えること6時間…本陣痛に変わり…そこからさらに6時間後子宮口急に全開で分娩台30分で出産しました😂

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます!わー!バルーンだけで本陣痛までいったんですね😄
    子宮口、ぎりぎり2cmからのバルーンだったので陣痛につながるかわかりませんが、頑張って痛みに耐えます!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥楽しみですね!!

• 1月8日
ひろぽん

同じ状況でした!3か月前を思い出します😢本当にバルーン痛いですよね😭😭でも赤ちゃんもうすぐ会えますね!頑張って下さい😭😭

脅す気は全くありませんが、、

入院1日目にバルーンを入れて、痛みに耐えましたが、なんときちんと入って無くて失敗。

2日目促進剤初回、すぐ1分間隔で激痛になるも子宮口全く開かず。またバルーン入れられる。

3日目朝バルーンで3センチ開く。促進剤ですぐ1分間隔になるも、それ以上赤ちゃんおりてこない、私が高熱。赤ちゃんの心拍落ちる→帝王切開になりました

バルーンも促進剤もダメで地獄のようでした😭😭でもでも、赤ちゃんとっても可愛いです♥痛かったの忘れます😊どうか、そのまま陣痛きますように、安産でありますように、、😭😭♥

• ちぇ

ちぇ

詳しくありがとうございます😭!!ほんと、勉強になります。今日まる一日生理痛のような痛みとの戦いで。たまに前駆陣痛のようなものがあります😞

結局帝王切開になることもありますよね😖💦でも、赤ちゃんに会える喜びに比べたらへでもないですよね✨😍

頑張ります、とてもお優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
    めっちゃ泣けてきました😢

• 1月8日
  • ひろぽん

ひろぽん

今日1日、すっごく長く感じたと思います😢痛いですよね本当に。こんなに医学は進んでるのに、何で出産だけこんな激痛のままやねんって思ってました😭😭

なんだかこっちも泣けてきました😭本当に応援してます!

• 1月9日
みーれー

私はバルーン使用しなかったので
なんの参考にもならないかもしれないですが(;_;)(;_;)

私は37週辺り?から
骨盤が狭くて赤ちゃんの頭が通れるかわからないとのことで骨盤のレントゲンを撮り、様子見で過ごし
38週くらいで何とか予定日までお腹にいても自然分娩出来るだろうと言われ
陣痛待ちでしたが予定日になっても
陣痛が来る気配もなくおしるしもなく
赤ちゃん全然おりてきてないとのこで
促進剤を打って誘発分娩となり予約入れました!

朝から16時くらいまで促進剤を打って
昼過ぎから2分置きの陣痛が来ましたが先生が内診すると朝と同じで赤ちゃんおりてきてない!赤ちゃんの頭が恥骨に乗っかっちゃってる状態!
とのことで緊急帝王切開に切り替えました!

生んでみると最後に測定された赤ちゃんの体重より実際の体重が500グラムくらい大きくて先生もびっくり!笑

これじゃママの狭い骨盤通れなかったね、赤ちゃんは一生懸命出ようとしてたんだけどねと言われました。笑

エコーもやはり誤差はありますね。笑
でも帝王切開に切り替えて赤ちゃんも無事だったので何よりでした!

• ちぇ

ちぇ

丁寧にありがとうございます!!勉強になります。

いろんなことを考えると、母子ともに健康であることが第一ですよね😢✨
    友達の体験談を聞いていると、エコーの誤差ってザラなんですね🙄!!私も頭が大きいと言われながらもぐりんぐりん赤ちゃん動くので心拍確認しにくく…とても恐ろしいです😣
    これで良かったのかな…なんてことも考えていましたが、今は会えることを考えて頑張ります!!

• 1月8日
  • みーれー

みーれー

今痛みに耐えてるんですね😢
    あともう少しで一生もんの宝物に会えます!

バルーンのことにお答えできずごめんなさいですが何が起こるかわからないのが出産なのでもしも帝王切開に切り替わったりしても落ち着いてくださいね、
    私は帝王切開にしようと決めた瞬間から促進剤を外され外されたとたんに陣痛も消えてしまい、周りの看護師さんが準備にバタバタしはじめ、
    主治医に旦那さんやお母さんに今来てもらえるか連絡して!と言われ

最初はもうお腹苦しいので今日赤ちゃん出したいので切ってください!とか余裕ぶっこいてたのに
    どんどん周りがバタバタしはじめ、
    旦那も電話でわかった!仕事抜ける!!すぐ行く!待ってろよ!大丈夫だから!と普段はおじいちゃんみたいな癖にやたら頼もしく母も今からすぐ行くから!!あんたのこだから、今、とても不安でしょう、リラックスリラックス!と言われ
    安心してなのか不安なのか
    無事に生まれてくるのか
    麻酔はいたくないのか?
    お腹切るって怖いなーとか
    本当に赤ちゃんに会えるのか?
    私自身も無事に出産終えられるのか
    なんか起こって私が死んじゃったら赤ちゃんに会えないとか

なーーーんかいろんな感情があふれ
    看護師さんに何かよくわからないんですけど今、泣いていいですかと聞いて思いっきり泣きました笑

そして旦那も母も到着し、帝王切開になることのサインを書いてもらい
    挑みました!

帝王切開でも産声聞こえたときは
    意識はあってもポーッとしてたのですが感動でした。

どんな方法になってもリラックスするって難しいと思いますが
    今色々不安もいっぱいでしょうが
    感動の瞬間が待っていますので
    頑張ってくださいね!!

長くて自分のはなし長すぎてごめんなさい!!!笑

• 1月8日
  • ちぇ

ちぇ

丁寧にありがとうございます。今とても不安なのとお腹痛いのともうもうだったので、すごく励みになりました✨😄

ご家族とても素敵です。感動しました😊🍀私も無事に産めたら良いなと思いながらも…波のように不安が襲ってきます。でも
    なるようになるのではないかと希望は捨てないでおきます。

あーまたお腹が痛くなってきた😭

• 1月8日