※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
妊娠・出産

友人に持って行く軽い物を探しています。歳の近い女の子がいるので衣類は不要。オムツやお尻拭きにこだわりがあるため分からず買えません。何を持って行けば喜んで受け取ってくれるでしょうか?

質問させて下さい!

明日、数日前に出産した友人の入院先へ
会いに行きます☘️
上に1歳の女の子がいて、そして今回も
女の子を出産されました👧

上の子もお互い4ヶ月違いで私が後に
生んだのですが
先に生んだ友人にオモチャをお祝いに
買って持って行き
後に生んだ私に、はじめての離乳食セットと
オムツをお祝いに持ってきてくれました。

ですが今回2人目も同じくあと2ヶ月後には
私の出産が控えています。
1人目の時は深く考えて無くこの様な感じ
でしたが

友人にも、今回も貰ってしまったし返さな
きゃ、と思わせてしまいますよね…
して、し返しての繰り返しなのですが
じゃあ、うちもいらないから手ぶらで明日
行こうかな!とはならなくて😭

何か、気を使わせない軽い物を持って
行きたいのですが
上に歳の近い女の子がいるので衣類系は
困ってないだろうし

オムツやお尻拭きには前々からこだわりが
ある、という話を聞いてるので分からず
買えません😭

何を持って行くと、嬉しいし重くもなく
遠慮なく受け取れるでしょうか?

コメント

まー

商品券(トイザらスや赤ちゃん本舗とか?)か、
カタログギフト(出産祝い用のがあります!これは後日郵送とかでも良いかもです)
はどうでしょうか?

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    カタログギフト良いですね!
    考えても無かったよい案!!
    でも確かに後日発送が良いんです
    かね…!?
    手ぶらでは行きたくなくて、明日
    持っていける物なんですが
    赤ちゃん本舗等の商品券はそのお店に
    出向いての購入のみですかね?

    無知ですみません😖

    • 1月8日
  • まー

    まー

    商品券は店に行って買うしかないかなーと思います!

    カタログギフトは赤ちゃん本舗などでも買えるらしいですが、ネット注文で直接送ることができるので
    送っておいたよ!って言えば受け取らないわけにいかないのでその場で気を遣わせないかな?と思いました😂!

    明日はケーキとかチョコとかデザートとかをとりあえず買っていくのはどうですか?退院時に荷物にならない方がいいですもんね!

    • 1月8日
sadako

手につけるラトルとか本当にちょっとしたものはどうでしょうか?紐とかいっぱいついててカサカサ音がするハンカチみたいなやつとか╰(*´︶`*)╯♡

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    大きなオモチャではなく、軽く
    渡せるちょっとしたオモチャ!
    それも良いですね☘️✨
    場所取らない小さなオモチャなら
    色々沢山あると楽しいですしね‼️

    • 1月8日
4匹のこっこちゃん

可愛らしい靴下とかどうでしょう?退院の時にはいてね!くらいの感じで☺️ミキハウスとか、ちょっと名の知れたところでも、靴下くらいなら、安価で買えますし、もらって困るものでもないと思います。

もしくは、出産おつかれさまってことで、ママに、ちょっといいイチゴとかどうでしょうか?
甘いもの等気にされない方なら、少し高級なチョコとか、わたしは喜んでもらえましたよ!

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    確かに名前の知れたお店の物で
    あえて靴下を選ぶのはすごく良い
    ですね!!
    靴下を選ぶ事で安価でもあるけど
    重くない、軽く受け取って貰えて
    お祝いって感じです!✨

    食べ物の発想無かったです‼️
    甘いもの大好きなので、友人😉
    喜んで貰えそうです!!🍭

    • 1月8日
3姉妹年子ママ

私は2人目を出産した友達に変に気を使わせないために、あえて物ではなく、1人目の子どもも食べれるような、お菓子の詰合せみたいなのを持っていきました!
産後は母乳育児で、病院のご飯やおやつだけでは満足はするけど、すぐ空腹になると聞いていたので…