※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠28週以降くらいに切迫早産の診断を受けたのですが、30~32週で一度入…

妊娠28週以降くらいに切迫早産の診断を受けたのですが、
30~32週で一度入院をし、最終子宮頸管2~2.5程の診察で現在自宅療養中です。
37週以降にお産をしたいのですが、実際切迫早産の診断を受け、出産まで自宅療養or入院をされた方で正産期の37週までしっかり持ちこたえられた方はどのくらいいるのでしょうか…?

勿論個人差や体調面、何人目かで変わってきたりすることがあるのは重々承知ですが、気になってしまっています。

コメント

スノ

3ヶ月入院で2人目を37週0日で帝王切開の子
2ヶ月半入院で37週で退院、2人目は38週自然分娩、3人目39週で促進剤出産をしてる子います!

  • おもち

    おもち

    スノさんありがとうございます。
    切迫早産でも上手く持ちこたえられたら正産期を越えられる方が結構いらっしゃるんですね、担当医からもまずは肺の形成の34週を目標に、と言われて先が見えなかったので希望がもてました✨️

    • 1時間前