※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパンツ型オムツを使用中。オムツ替え時にオシッコが心配。パンツ型オムツの取り替え方法について教えてください。テープ型も併用中。

パンツ型オムツについて質問です!!

生後5ヶ月の娘です。
まだ、寝返りもハイハイもしませんが、足のバタつきがあってテープ型オムツだと大変になってきたと思い、パンツ型をはかせてみたのですが、

オムツ替え中によくオシッコをするので、(テープを開いた瞬間ピャーッとだします)、パンツ型オムツの時はどうやるのか教えて下さい。

今までは、新しいオムツを下に敷いてから取り替えをしていたので、オシッコされても何とかなってました。

まだパンツ型オムツにするの早いのかな?と思い、テープも併用しています。

コメント

ち

パンツ型も両脇破けるのでお尻の下に敷いてままにできますよ🤗

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます!両脇破けるのですね!無知ですみません(;_;)
    下に古いのを敷いたまま、お尻拭いて新しいのをはかせるって感じでしょうか??

• 1月8日
えりぷーぷ

うちも足のバタバタがすごくて4ヶ月くらいからパンツにしました。
テープとめるの大変じゃないですか😫??
古いおむつの両脇を破る→うちは👦なのでおしっこ防止でお股に被せたまま→新しいおむつを膝上まで履かせる→古いおむつ取る→新しいおむつをしっかりあげる
にしてました😁

• にゃあ

にゃあ

回答ありがとうございます。テープ止めるの大変で、止めては動かれて直しての繰り返しです。
    ご丁寧にありがとうござます!なるほどです!古いのを被せたまま、新しいオムツを膝上まで履かせれば良いのですね。ちなみにですが、お尻はいつふきましたか??古いオムツを取ってからでしょうか??

• 1月8日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

テープの方が安いから使い続けたかったんですが、テープの調節のストレスには勝てませんでした(笑)
    そうですね!
    古いおむつを取るときに足をあげることになると思うので、そのときにサッと拭きます🌟

• 1月8日
  • にゃあ

にゃあ

ご返信ありがとうござます!テープの調節はストレスたまるので、今あるストックがなくなったら完全にパンツ型オムツに移行しようと思います!ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 1月10日