※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

娘が夜に離乳食とおっぱいを拒否して泣く。初めてのことで心配。ミルクやマグマグは試してもいいか。要相談。

もうすぐ9ヶ月になる娘なんですが、今日は昼間は上機嫌でおでかけして、帰って来てからもニコニコ遊んで少しお昼寝してとても楽しそうに過ごしていたのですがなぜか夜18時頃の離乳食は食べないし、おっぱいも拒否です。完母で育ててきたので、おっぱい拒否離乳食食べないだと心配です。
特におっぱい拒否は初めてで、咥えてもくれません。
熱もないようですし、体調が悪そうでもないのですが、私が抱くと泣きます。パパとはニコニコ遊ぶのになぜなんでしょう。理由も全くわからず、私自身の変化といえば2日前から産後初の生理が来たくらいです。
ミルクをあげたことがないのですが、試して見た方がいいでしょうか?哺乳瓶は新生児以来なので、おそらく飲まないと思います。マグマグであげてもいいでしょうか?

コメント

yuu

生理中の母乳は不味くなるって聞いたことあります!

• さくママ

さくママ

そうなんですかー(T_T)
    あまりに急だったので焦ってます💦

• 1月8日
ころり

自然卒乳とかではないですか?

うちは9ヶ月入ってすぐ自然卒乳しました!
拒否って訳ではないですが、母乳あげようとしても別にいらなーい!みたいな感じで
しれ~っと卒業しました😅

• さくママ

さくママ

9ヶ月で卒乳って早すぎませんか?😭ころりさんはその時もう3回食でしたか?
    まだ2回食なので とりあえず明日から3回食にしてみます💧💧

• 1月8日
  • ころり

ころり

知り合いのお子さんもいましたよ!
    私も早くて驚きでした😨

2回食だったんで、すぐ3回食にしました!
    あと食後にフォローアップ飲ませてます💡

急に飲まなくなったら心配ですね💦
    明日何もなかったように飲むかもしれないですしね。。

• 1月8日
  • さくママ

さくママ

やはりフォローアップいりますよね😢早速買いに行きます!
    今朝ものんでくれないので、いつもはあげていない朝ごはんあげました!
    ご親切にありがとうございました🙇

• 1月9日