※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

写真のような色に前からしたいと思ってました。アッシュ系なので美容師…

カテ違いだったらすみません💦

写真のような色に前からしたいと思ってました。
アッシュ系なので美容師さんと相談するとブリーチは必須と言われます😅
ブリーチすると痛むのもそうですが、落ちた時に金髪っぽくなるのが嫌です😭
頻繁に美容院行けるのであればブリーチしても良いのですが、子ども居るとそうはいかないので毎回ブリーチなしでできる限りのアッシュにしてきました😔
しかし、やっぱり理想とは程遠い色にしかならなく…

ここで相談する事ではないかもですが、ブリーチしても金髪っぽくならなくする様な方法とかはないですかね?
落ちにくいシャンプーなど何でも良いのでおすすめあったら教えて欲しいです😣

コメント

シルバーシャンプーとムラサキシャンプーを臨機応変に使い分けると色味が長持ちしますよ☺️私も今こんな感じの髪色です!

• marire

marire

お答えありがとうございます!
    シルバーシャンプーとムラサキシャンプーと言うものがあるのですね😳
    羨ましいです!この色味。
    やはりブリーチはしましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

しましたよ〜💡パーツによって違いますがどこも3-5回は抜いてます!
    ロングだとバリバリに傷みますが、ショートボブなので髪が死ぬ前に切ってるので意外と髪質はきれいに保ててますよ☺️

• 1月8日
  • marire

marire

全体をブリーチするわけではないのですか??私も今ショートボブで当分はショートのつもりなのでそこまでは死なないかとは思うのですが、金髪になるのが嫌で…😣💦

• 1月8日

退会ユーザー

こんな感じでところどころメッシュ入れたバレイヤージュにしてるので、全頭ブリーチしてるわけではないです💡

自分と相性のいいシルバーシャンプーとムラサキシャンプーが見つかれば、いかにも田舎のヤンキーみたいな金髪にはならないですよ😂

• 1月8日
  • marire

marire

わぁ素敵な色ですね!!
    美容院にバレイヤージュにして下さいって言えばいいのですが?

シルバーシャンプーとムラサキシャンプーの使い分けってどのようにしてますか?質問ばっかですみません😣💦

• 1月8日

退会ユーザー

バレイヤージュは出来る美容師さんがまだまだ少ないです。私もこの前初めてのところで失敗されて散々な目にあいました😭あまりに酷い有様だったのでお直し2回行って返金させました💦

バレイヤージュやグラデーションカラーが得意と書いてあるところ、イルミナカラーを取り扱ってるところがいいですね。

シルバーシャンプーは使いすぎると緑がかったアッシュになるんですよね。なのでそろそろ緑が出てきそうだなって思った頃にムラサキシャンプーで黄色味を抑えて青みを出させる?って感じですかね。その後しばらくすると色がどんどん抜けてくるのでそうなる頃にシルバーシャンプーに戻す、そうするとアッシュ感がかなりキープできます。あくまでも私のやり方なので参考までに😅中にはシルバーシャンプーとムラサキシャンプー混ぜて使う人もいますよ!
    私はよくピンクアッシュをキープするときにシルバーシャンプー3のピンクシャンプー7くらいの割合で混ぜて使ってました!

• 1月8日
  • marire

marire

そうなんですね😳💦
    まだ新しい技術なんですね😅
    ちょっと調べてみます!!

混ぜて使うのもアリなんですね!!
    すごく参考になります😁

• 1月8日
お肉が好き

ブリーチしてアッシュ系のダブルカラーする場合は、紫シャンプーをお勧めしてます。
ネットで調べるとでてきます!

後この色味はあまり新しいことを取り入れていない美容室だと出せない色かもしれません😅

• marire

marire

ムラサキシャンプーですね!!調べてみます!
    新しいこととは具体的にどんなものですか??

• 1月8日
  • お肉が好き

お肉が好き

カラー剤やパーマ剤など毎年新しいのが季節ごとに出たりするんです。

カラー剤の種類でブリーチしでもハイトーンにブラウン味のない外国人風カラー(さくちょこさんのしたいカラーのような)に近いカラーを入れることができたりします。
    ただ軟毛の方は出やすいのですが、染まりにくい人や剛毛、赤みが出やすい人は難しいんですけどね😭

ブリーチ剤も昔よりほとんどダメージなく出来るようになってきました。

なのでインスタでこのようなカラーをモデルとして出してる美容院や、ブログで新しいカラー剤の講習に行ってきました!とか、そう言うところのほうが安心かもしれません。
    アディクシーというカラー剤は最近美容師の中でも人気です!

• 1月9日
みっくん

私もブリーチは傷むのでやらないのですが
アッシュ系を入れた時は
カラタスシャンプーの黒を使ってます!
効果は…そこそこですかね😂
私もいろいろ調べてこれにたどり着きましたが…ほかにいいのあったら私も知りたいです😂✨

• marire

marire

ブリーチしないと余りアッシュ感出なくないですか?💦
    暗くなるだけで…
    写真もわざわざありがとうございます!

• 1月8日
  • みっくん

みっくん

そうなんですよね💦
    最初は暗いですが、少しずつ明るくなってきますね💦でも金色っぽくならないようにカラーの色を混ぜてもらってるので、なんとなくのアッシュです💦
    ブリーチすると傷むしこまめに美容院行かなきゃなので、仕事上厳しくて😭

• 1月8日
  • marire

marire

やはりブリーチしないとそんな感じになりますよね💦
    私も二人目出来るので余計こまめに美容院行けなくなると思うので…
    アッシュ系を諦めたらいいんでしょうが…😅

• 1月8日

一回や二回のブリーチだと抜けてから金とかオレンジ系になりがちですが
白くなるほど何度もブリーチすれば抜けてもそこまで金!じゃなかったきがします(・∀・)金というより白というか。
あとは皆さん言われてるムラシャンですかね🤩
私も学生の頃こんな色してました😌

• marire

marire

白もちょっと抵抗ありますね😅
    美容院に頻繁にいけないので…

ムラサキシャンプーはいいみたいなので探してみます😁

• 1月8日
こちゃまぁ君

新しいカラー剤のアプリエやアディクシーで染めてみては😊?最高15トーンの明るさが出せるのでブリーチなしでもかなり画像に近い色味が出せると思います(๑′ᴗ‵๑)光に当たるとすごい透明感で外国人のような髪質に見えます♡色落ちもしにくく私は元々色落ちするとすぐ黄色くなる髪質なのですが間も無く1ヶ月経ちますが黄色味でてないです💕

• marire

marire

それを扱ってる美容院でやればいいんですね!!私もすぐ落ちてしまうので😓1ヶ月落ちてないのはいいですね!

• 1月9日
マァム

カラートリートメントはどうでしょうか。市販でも売ってるし持ち悪いですが何度やっても傷みにくいしオススメです!

• marire

marire

カラートリートメントなんてものがあるんですね😳アッシュとかもあるのですか?調べてみます!

• 1月9日