※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちがゆるくて3回、お腹が鳴っている。熱はなく元気。病院に行くべきか。

もうすぐ四ヶ月になる赤ちゃんが五日前から急にうんちを1日三回するようになりました。運動したからかなと気に止めてなかったのですが、ここ最近うんち回数が3回でうんちがゆるいことに気づきました。もともとゆるかったので下痢なのが気付かず、もしや?と。今日はお腹がぐるぐる鳴ってます。熱はなく機嫌もよいです。色は黄色です。病院にいくべきでしょうか?普段は3日に一回のうんちペースでした。12がつに胃腸炎にかかってそのときは元気もなくあきらかにきつそうでした。

コメント

ぱる

今までが少し少なかったのではないでしょうか?
うちの子はその頃、1日に5回くらいうんちしていました。
うんちはもうドバドバに漏れるようなものが下痢らしいです。