※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の清潔さに不安を感じ、子供を触られるのも嫌だと感じています。結婚式の際も義母の臭いに悩まされました。

ここだけの話です。とてもじゃないけど、旦那に言えるわけありません、、。本当にたまーに義母と会うのですが、毎回毎回同じ服しか見たことないし、いつも素っぴんで髪の毛は洗ってないのかベタベタしてます。やっぱりお風呂入ってないのか、近くによると臭いんです。ずっと嫌だなーと思ってました。7月末に自身の結婚式があったのですが、実母が着付けをしてもらってるとき隣にずっと義母がいて、こんなこと言っちゃいけないけどお風呂入ってない人の臭いがすると。やっぱり、、って感じでした。母は小学校の先生なのですが、お風呂入ってない子はすぐわかると。そんなんで子供を触られたくなくて。ずっとガルガル期なのか抱っこも嫌なので余計。今日みんなで外食行って、娘が泣いてて抱っこするよと何度も言われましたが、大丈夫です。と何度も断り、意地でも抱っこさせませんでした、、。

コメント

ゴロぽん

旦那さんに言ったほうがいいと思いますよ😨
シラミとかいたらうつりますし…

  • nico

    nico


    何でも基本言ってるのにこれだけは失礼かなと思い言えなくて、、
    でも勇気を出して言ってみますo(>_<*)o
    気持ち悪いです、、😭😭

    • 1月8日
わんわん

鬱なんですか?
それ関係している気がします。

病気と絡めて旦那さんに聞いてみたらどうですか?「お義母さん調子悪いとどんな感じなの?何もする気が起きなくなっちゃうのかな?大丈夫かな?お風呂とかもたまに入ってないのかなって感じる時もあるんだけど、どう思う?」って感じで!

  • nico

    nico


    大人な対応ですね😭💗
    そんな感じで言ってみます!!
    ありがとうございます😊💗

    • 1月8日
とも母ちゃん

なんでお風呂入らないんでしょうね…
近寄りたくもないし、ましてや子どもを触られるのなんて無理ですね!

  • nico

    nico


    嫌ですよね💦
    だからいつも触られないように必死です!!!

    • 1月8日
チーとアオ

わたしも大丈夫ですよと言って抱っこさせません。
ガルガル期です

  • nico

    nico


    やっぱり、、そうですよね!
    でもわたしずっとなのでもうガルガルとかではなく単に嫌なのかなって病みます😭😭

    • 1月8日
deleted user

旦那さんに言えないのですか(;ω;)?
お義母さんってお風呂嫌いな人??とかって聞けないですか??

  • nico

    nico


    そう言って見ます、、
    お風呂入ってないのかなんて聞いたら、臭いってこと?ってなるかなって。。もし私がそう言われたら傷つきますし。でもモヤモヤするので聞きます!!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで?って聞かれたら
    「何となくそうかなって思ったから!
    特別理由はないよ!」と言うくらいで
    良いと思いますよ(;ω;)!

    優しいですね!
    私ならストレートに「お義母さん絶対風呂入ってない。臭かったし」って言っちゃいますけどね😂笑

    • 1月8日
  • nico

    nico


    ありがとうございます😊💗

    えー全然優しくないですよ!
    ガルガルひどくて抱っこさせたくないとか、もう見せたくないとか言ってます!
    すみません、笑っちゃいました🤣🙌わたしも言いたいですw

    • 1月8日
®️i☆Ku☆M@

鬱の人って、お風呂入らないというか入れないのかな?
多い気がします。

  • nico

    nico


    そうなんですか?o(>_<*)o
    知らなかったです、、
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月8日
苺love

鬱がひどくなると、身の回りの整容に行き届かなくなります。
なので、義母さんのメンタルが心配です。同居されてる方とかいらっしゃればいいんですが。

  • nico

    nico


    そうなんですか?相当なんですね?
    鬱自体全然わからなくて、、
    何度も同じこと言ったりしますが、普通に会話できます。
    義父の連れ子がいて、もう30半ばですが、その人と2人です。義父は単身赴任でいません。
    でもその人はほんと性格悪くて義母に手をあげたりしてるそうです。

    • 1月8日
  • 苺love

    苺love

    DVみたいになってるのかも(^^;)))
    鬱で無表情、無感動、無関心になり、何もする気が起きなくなるようです。
    出掛けたり出来てるみたいですし、そこはまだ安心かもしれないですが。

    • 1月8日
  • nico

    nico


    そうですね(´ ;ω; `)
    そうなんですねo(>_<*)o💦
    あとひどい不眠症みたいで夜中はトイレばっかって言ってました。
    旦那が無理矢理呼ぶ時もあります。
    なかなか1人じゃ外にはでないみたいです!

    • 1月8日
deleted user

旦那さんに言ってみましょう。

お義母さん体調悪いのかな?
お風呂も入れてない気がするんだよね。とか…

  • nico

    nico


    ありがとうございます!
    明日言ってみます!

    • 1月8日
りんりん

産後うつ経験者です。
産後うつだったので【鬱】とは少し違うかもですが、、、。

身の回りの事が出来なくなるんです。洗顔*歯磨き*入浴*着替え。
しなきゃいけないと頭では分かっていても、身体が動かず、やり方が分からないんです💧

旦那さんに『少し心配なんだけど、、、』と、相談してみてはどうでしょうか🌈❓❓

  • nico

    nico


    ありがとうございます❤︎
    そうなんですね、、
    なにもわからずで調べたりしてるのですがo(>_<*)o
    そう言ってみます(^_^)💗

    • 1月9日