※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
子育て・グッズ

子育ての悩み、誰に相談するか迷っています。同性の理解が欲しいけど、相談相手がいない状況です。同じ経験の方、どうしていますか?

子育てのことを誰に相談していいかわからない(*_*)
できれば同性の人に相談したいけど
母はだとうーん😅で終わっちゃうし、義母には相談しずらいし、ママ友もいないので誰に相談していいのやら、、

同じような経験ある方いますか?
またこうゆうとき誰に相談してますか?

コメント

ぽちの助

私はココで聞いちゃってます(♡´艸`)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    わたしもすごくお世話になってます😊
    ただ長文になると文章能力なくて伝わりにくくてばかって大変です😓(笑)

    • 1月12日
ちーちゃん♪!

支援センターの保育士さんとか、
保健センターの保健師さん、
小児科の先生に、
相談することもあります(^^)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    保健師さんにはどうゆうタイミングで会うんですか??

    • 1月12日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    月に一回、子育て相談会っていうのを、市の保健センターが開催しているので、そこに行くと話せます(^^)

    • 1月12日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そーゆうのがあるんですね🤔
    開催日って市のホームページかなにかで調べるんですか??

    • 1月13日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    ホームページに載ってると思います(^^)
    分からなかったら、電話してもいいかもです!!
    私は市の助産師訪問で、年間スケジュールもらいましたよ(^^)

    • 1月13日
ゆず

保育士してます。相談に乗れるかわかりませんがお話し聞きますよ!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ありがとうございます😭😭
    今度保育士さんに相談してみます!!

    • 1月12日
mamami

私も、友達とは子育てをしている環境が違うのでなかなか相談しても参考にならず。
義母は先生みたいなことしか言わないし…
結局ここでかなり相談しています♡
解決します!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    わたしもすごくお世話なってます😊
    ただ長文にするとどうまとめていいのかわからなくて、、
    ばかって大変です😂(笑)

    • 1月12日
さちえ☆

近くに保健センターとかで育児相談やってたりしませんか?

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    あー、確かにそうですね!!
    調べてみます✨

    • 1月12日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ここで相談してます!
うちの母も「もう忘れたわい」で当てにならないし、姉たちは海外にいて時間も合わないし…。友だちも何故か遠慮しちゃうんですよねぇ😅

結局、どうしても悩んでて、でも保健師さんとかに聞くことでもないかな〜っていうことから今すぐ解決したい!っていう急ぎの事までここで質問してスッキリしています(笑)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    そうなんです~😭😭
    わたしもここはすごくお世話になってるんですが
    長文にするとうまくまとめられなくて、、、(笑)

    • 1月12日