※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シチューにお肉入れないのはダメなのでしょうか?毒親から何年かぶりにLI…

シチューにお肉入れないのはダメなのでしょうか?

毒親から何年かぶりにLINE通話来て会話の中で娘が今日はシチューなの!と伝えたら具?を伝えたら怒られました💦
我が家のシチューは
・しめじ・白菜・玉ねぎ・人参・コーン・ベーコン
でお肉を入れないのですが怒られて
私(毒親)が作ったご飯食べてたでしょ?
毎回もも肉入ってたし栄養考えてたでしょ?
あなたは何を食べてきたの?
お姉ちゃん何か小さい子がいる中栄養考えて作っててるのにあんたは子どもも大きいのに栄養1つ考えずになにしてるの?子どもが栄養失調で死んでもいいの?子どもが可哀想でしょ。シチューにお肉入れないのも考えられないしそれを普通に子どもに食べさすのも考えられない。そりゃ旦那に捨てられるわ!そんなにだらしない子育てしかしてないから子どもたち発達障害になったんじゃない?可哀想など散々怒られました、、、
※元夫は経済DVと精神DVで離婚して今5歳6歳を養育費なしで育ててます。子どもたちは2人とも発達障害です。
※毒親のご飯は何を作ってもらったかもどんな具だったかも何も覚えてません。ご飯中は私は空気になって私以外の4人(毒親夫婦,姉,妹)が話をしてるか私が泣きながらご飯食べてる光景しか覚えてません。

シチューに限らず我が家は基本的に野菜多めでお肉少なめなんですがそれもめちゃくちゃ怒られてもう何か疲れました、、、
※カレーや野菜炒めなどお肉と野菜を使う料理は野菜多めでお肉少ないです。
唐揚げやトンカツ、ハンバーグなどお肉メインはお肉いっぱい使います。

シチューにお肉入れてないだけでそんなに怒られることなんですかね?
多分子どもたちはシチューにお肉が入ってるものは食べたことないですがそんなにダメなことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメではないですが、幼児食はタンパク質重視した方がよいと思います。他にタンパク質のとれない食事ならもう少しタンパク質多めを意識されるといいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ベーコンでタンパク質取れてるからOKだと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに我が家も今日はシチューでしたが鶏肉、玉ねぎ、ニンジンのみだったので、それに比べたら具だくさんで野菜も入ってるから良いと思います!

ママリ👦👼👼

毎食それを食べさせているわけじゃないので問題ないですよ😂
一般的なシチューというよりホワイトスープ寄りですかね??

ベーコンはお肉なので、ちゃんと肉入ってますし😂

娘とはいえ、他家庭の料理にケチつける方がおかしいです🙆‍♀️

るる

駄目じゃないです!
ちゃんと作っててすごいです🙂‍↕️💗
最近野菜高いのに!!すごいです☺️

娘がこんなに毎日頑張ってるのに
野菜いっぱいでご馳走だね!とか
思わないんですね😢

気にしない!が一番ですが
気にしちゃいますよね💦

今後ご飯の話スルーできるといいですが🥲

のー

発達障害は脳に原因がある先天性のものなので、たんぱく質や育て方と全く関係ないです。
親御さんの言ってることに何の根拠もありません

他の食事でたんぱく質が摂れているならいいのでは?

はじめてのママリ🔰

ベーコンも豚肉ですけど??って感じです😑
たかがシチューの一回にベーコン使用しただけで、普段ハンバーグや唐揚げ、トンカツなど普通に作ってるのにここまで言う事はないと思います😑

普通に美味しいと思って作ってるのにどう作ろうと関係ないでしょ!と思います!
野菜もたっぷり入ってるし!!

シチューにもも肉入れなかっただけで死なねーよ!!😮‍💨
ビーガンの人、肉食べてなくても生きてますけど??????って言ってやります😑

全然子ども達可哀想じゃないので気にしないで下さい🤗

はじめてのママリ🔰

毒親の相手をしてあげて、えらいですね。
文句言われても、文句言わないとだめな病気の人なんだ〜かわいそう。くらいで、律儀に全部聞き取って心にメモしなくていいですよ!言いかえさなくても大丈夫です。
すぐにテレビのスピーカーの前に置いて、テレビとお話させてあげましょう。

あなたは悪くないです。
批判して上に立って、あなたを支配したい母親が悪いです。