※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

生後2842gで産まれた男の子なんですが、1ヶ月ちょいで5000gになりそうなんですが太り過ぎでしょか?😭

生後2842gで産まれた男の子なんですが、
1ヶ月ちょいで5000gになりそうなんですが太り過ぎでしょか?😭

コメント

deleted user

母乳のみですか?(*^^*)

  • きょうか

    きょうか

    1ヶ月は母乳がほとんどで足りなさそうだったらミルク足してる感じだったんですけど、義母にお正月預けることが多くてミルクだけの日があり一気に太りました😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度ミルクを減らして、体重の増加のペースを見てみてもいいと思いますよ(^^)/
    母乳のみでなければちょっと一気に増えすぎかなと思います(^^;

    • 1月8日
  • きょうか

    きょうか


    ミルクはやはりカロリー高いんですね😭💦

    • 1月8日
奈々ゝ

1ヶ月経ってるなら太りすぎではないと思います😊
5000gなら曲線の中に入ってると思いますよ😊

  • きょうか

    きょうか


    本当ですか?💦
    産まれてすぐに引っ越してしまい保健師さんがお家に来てくれたりしないのですごく不安で😭

    • 1月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    曲線の上の方ですけど
    飛び抜けてはないですよ😊

    男の子は写真の左側が平均みたいですよ😊

    • 1月8日
きなこ

1ヶ月ちょいで出生体重+2.2㎏ならどう考えても母乳しっかり出てらっしゃると思うので、もうミルクは要らないと思います😅

1ヶ月で+1㎏目標、3ヶ月で出生体重の倍、1年で出生体重の3倍←が目安のようです💡

大きい子は大きいと思いますが、ちょっと急激に増え過ぎかもしれないですね😳