※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が少ないです。同じ経験の方いますか?頻繁に授乳が必要でしょうか?

来週で4ヶ月になる子がいます。今日の授乳回数が4回だったことに気づいたのですが、少なすぎますよね😭?普段は6〜8回ぐらいなのですが、今日は昼寝をよくしてくれたり、ぐずることが少なく、一日を通して4回でした😫でもおしっこも普段と変わらず、むしろ機嫌良かったぐらいです。同じような方おられますか(;_;)?このぐらいの時はもっと頻繁に授乳しないとだめですか😫?

コメント

ポテト

ダメというか、水分の量が気になるので普段通りあげた方がいいかもしれません😭
乾燥もしてますし😣

あさひ

うーん、普段そうなら1日くらいいいかなーと私なら思っちゃいますがσ(^_^;)
23時ごろ起こしてあげたりするのは大変ですか?💦

きなこ

4回は少ないですよね💦
今日みたいな日が続いてずっと4回でやってたら体重が心配😱

離乳食始まってる子でももうちょい飲むと思います💦

うんち固くなっちゃうし乾燥するし、6回はあげた方が良いのでは❓✨
でも、今日たまたまそうなっちゃっただけでこれから毎日4回にしちゃおう‼️とかでなければ今日1日で何が異常が起きる事は無いと思いますよ😊💡