※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

一人目は促進剤で、痛みが強烈でトラウマになりました。二人目は自然分娩予定で、痛みが心配です。経験者いますか?

促進剤でと自然分娩どちらも経験されたかたいますか?
また一人目、二人目だと二人目のほうが楽だったりしますか?
一人目のとき促進剤で出産したのですが、すごく痛すぎてトラウマです(汗)
痛すぎて泣いて吐いて…
二人目は自然分娩予定ですがあの痛みをまた経験するのかとおもうととてもこわいです(笑)
一人目促進剤二人目自然分娩だったかたどうでしたか?

コメント

kiki

一人目促進剤で二人、三人目自然です!自然のが楽ですよ🎵
二度と促進剤で産みたくないです😅

• まま

まま

促進剤やっぱり痛いんですね(泣)
    ほんとトラウマです…(笑)
    促進剤は点滴でしたか?(^-^)

• 1月8日
  • kiki

kiki

前駆?破水からの点滴で四日間うちました😅
    二人目は、きがついた時に四分感覚だったくせにびびりながら促進剤つかいますか?と震えながらききました!!
    いきなり無理に?起こすので痛いですよね!!
    二人目は陣痛に気がつきませんでしたし、あまり痛くなかったって印象が強くて
    三人目はまさかの破水からでしたが自然でした!

• 1月8日
  • まま

まま

私も破水で促進剤点滴しました(T-T)
    普通の陣痛は促進剤にくらべたらやはり痛さは楽でしたか?(^-^)
    二人目のお産のほうが楽だとききますが、楽でしたか?

• 1月8日
  • kiki

kiki

お産は人それぞれなのでわからないですが、私は楽でした!
    痛みも自然のが楽です!

時間はうちは皆へその緒を一周巻いているので遅いです😅
    した二人は八時間くらいです!

• 1月8日
へぃちゃん

うちは逆で、上2人は自然、3人目は促進剤でしたが、促進剤の方が痛かったです😅
一気に痛みがくるからだと思います💦
自然の時は陣痛に気づかないくらい楽でした😅

• まま

まま

やっぱり促進剤って痛いですよね(泣)はじめての出産で促進剤で陣痛とはこんなにも痛いのかと思いトラウマになってしまいました(笑)

• 1月8日
リトルミィ

回答になっていなく申し訳ないのですが、1人目促進剤で、2人目自然分娩の予定です🌱
ままさんが投稿された内容、私も気になっていたことでした👀❗
私もいま36週でいつ陣痛が来るのか毎日ハラハラしています😓

• まま

まま

こわいですよね(泣)またあの痛みを経験しないといけないのかなぁとおもうと…(T-T)
    でも促進剤のほうが痛いとおもわれる方がおおいので次はまだましかな?
    痛いのは痛いとおもうけど促進剤はもういやです(泣)

• 1月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

私は1日目錠剤、2.3日目点滴でしたが、なかなかお産が進まず、先が見えず本当に心折れました💔

私の母親は4人産んでいて、2人目以外は促進剤だったそうですが、1人目の時が赤ちゃんが一番大きく首にへその緒が1回巻かれていたそうで、一番大変だったと話していました🌱
    3.4人目はポンポォン❗と産まれたそうです("⌒∇⌒")

娘がいながら陣痛が来る時を待っていますが、「いつになるかな?家族に預けられる日だといいな」とそれはそれで毎日ヒヤヒヤしています😅
    どちらになるにしても、お互い頑張りましょうね😊✊❗

• 1月8日
haru☆

私も逆ですが1人目自然、二人目促進剤でした|ω`)陣痛ってこんな痛かったっけ?ってくらい二人目は激痛でした。・*・:≡( ε:)

• まま

まま

やっぱり促進剤のほうが痛いとおもわれる方が多いですね(泣)
    促進剤は点滴でしたか?(^-^)

• 1月8日
ゆうこ

回答ではないんで申し訳ないんですが、1人目促進剤でした👶❗️
しかし本当に痛すぎて痛すぎて、自然より促進剤のがはるかに痛いと聞いたことがあって、本当なのか気になってました😎
とりあえず2人目は自然分娩になることを心の底から願ってるところです😆💦💦

• まま

まま

促進剤ものすごくいたいですよね(泣)トラウマです…(笑)
    二人目だとお産が楽だときいたりするから自然分娩で促進剤使わないと一人目よりは痛みはましかな?とちょっと期待してます(笑)

• 1月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

ほんとトラウマです😭!出来ることなら本当に自然に陣痛がきて〜っていう流れを希望したいです🙏💦
    ままさんは、予定日超過で促進剤使われた感じですか❓

• 1月8日
ゆき

1人目自然、2人目促進剤で出産しました

みなさん促進剤のがキツかったんですねσ(^_^;)
確かに促進剤は痛みがぐわーっと襲ってきますがわたしは先がみえて促進剤の方が楽でした(^^)♪
初めての時はいつまで我慢すればいいのかもわからず…
2人目は「あれ?もう分娩台いっていいの?」って感じでした 笑

ちなみに促進剤は錠剤で5錠飲みました
促進剤のタイプによってもきっと違いますよね

• まま

まま

促進剤きつかったです(泣)
    自然分娩のときは時間がかかられましたか?(T-T)
    錠剤だったんですね!わたしは、点滴だったんですが痛さで気が狂いそうになりました(笑)
    分娩のときの痛みは全然平気で陣痛のほうが痛いんだなとほんとにおもいました(笑)

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

点滴の方が強いみたいですよね💦
    私は予定日超過での促進剤だったので錠剤で様子を見る形でした

自然分娩は「これもしかして陣痛なのかな⁇」くらいの弱めの痛みから数えると12時間くらいです
    痛みに一人で耐えられなくなって旦那を呼んでから(前日から入院していたので)は3時間くらいでしたがこんなに痛いのに子宮口が開いてないと何度も言われすごく長く感じました💦

なので自分の感覚では1人目の時の6割くらいの感じでもう分娩台に移動になり、あれ?って思ったくらいです(^-^)
    経産婦で子宮口の開きが進んだのかもしれません

• 1月8日