※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

みなさん、自分の家と実家どれくらいの距離ですか?引っ越すことになった…

みなさん、自分の家と実家どれくらいの距離ですか?

引っ越すことになったのですが、一番良かったアパートが実家から徒歩15分くらいのところでした😂
本当は近すぎていやなのですが、そこが一番いいのでそこに決めましたが…いまだに大丈夫なのか心配になります😂

自分の実家なので心の底からイヤ!!ってわけではないんですが…近すぎて、車の有無とかで行動とか知られそうで嫌です😭😭
親も知りたくなくても、会社の行き帰りで通るので知ることになりますよね…

みなさんのおうちはどうですか??

コメント

さらい

車で40分ぐらいです。(^_^)

ぴー

主人の実家が車で15分、わたしの実家が車で25分の超近場です😂

近いと「泊まっていきなさい!」がないので、いいですよー🤗笑

deleted user

車で5分です!
知ったからといって特に何もないですよ

Oss

今の家は実家から徒歩二分です(笑)
なにかと助けてもらえるし
私はこの場所でよかったと思ってます(^^)
まあないのもねだりで言うと
子供の夏休みとかに
じーじのいえいこーとか
改めてそういう旅行チックなことはできないですけど(笑)

べるりん

実家は車で15分です🚗💓
週一遊びにいくくらいお世話になってます(笑)
今年には、実家の敷地内に家を建てる予定です(⍢︎)
私は実家がだいすきなので、理想的な感じです😂💕

義理の実家は、県外なので車で1時間ちょっとです\♡︎/
月に一度くらい顔出しにいってます◡̈⃝︎⋆︎*
ほどよく離れてて、関係も良好です💓

かりん

車で15分〜20分ぐらいのとこに家建てましたよー!

きら

私の実家は車で10分、旦那の実家は車で30分くらいです!
自分の実家は週1回はお世話になってます👊🍒

deleted user

実家は県内ですが車で1時間30分くらい。
主人の実家は新幹線を使っても4時間はかかります。
義理実家には妊娠がわかってからは行けておりません。
私的には近いと何かあった時の対応はしやすくてよいかな?と思います。

がみちゃん

実家は車で10分くらいです😊

あかり

同じアパートです!
しかも洗濯機は共同なので毎朝ばあばがきます笑
でもお母様方にもよりますが、うちの母は干渉しないので、私が具合悪い時や息子が具合悪い時以外はほぼ連絡すらきません!!

急用ができた時など本当に助かってます✨

緑茶🍵GreenSmoothy

父が、実家の隣の中古の家を買ってそこに住んでます。
塀を壊してしまったので、徒歩一歩で実家の敷地です。
父が自分勝手なので最初は嫌でしたが、うまくやってます。

母が仕事を辞めたので、夕食は毎日作ってもらって一緒に食べているし、娘がばーちゃんち行く!とすぐ言うので、預けて家事してます。大助かりです♪

ぽん酢

徒歩10分です💡
気軽にちょっと預かってーとか、手伝ってーってお願いできて楽です( ̄▽ ̄)

いろは

自分の家から実家はめちゃくちゃ遠いです💧
高速使って4~5時間、高速乗りいくまで20~30分くらいです💧

ひなゆり

徒歩10分かからないぐらいです。
勝手知ったる土地だし、共働きなので親に頼れるのは助かるし、不満なしです。
自分の実家なので、行動知られても気にならないです。
まぁ、袋小路の突き当たりで、家に用がない限り通りかかることもありませんが(笑)
1ヶ月全く会わないこともよくあります。

はる

車で25分くらいです!旦那の実家は車で10分。
旦那の実家が近い事はかなりのストレスですが、自分の実家が近くて精神的にかなり助かってます💦
旦那が嫌すぎて家に居たくない時、すぐに飛び出していけます。良いのか悪いのかわかりませんが😅