※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよよん
家族・旦那

旦那の実家に同居中。義理父、旦那、私、子供。私が妊娠した頃から義理…

吐け口がないので失礼します( ; ; )
旦那の実家に同居中。
義理父、旦那、私、子供。
私が妊娠した頃から義理父と関係が悪化して
ほとんど口聞いてません。
私が生理的に無理になり、存在が嫌です。
旦那は義理父を大事にしていて、私は冷たい嫁です、、
でも同じ空間にいるのが耐えられなくて
仕事以外の日はお家からも出ない父に、
私が嫌で出ます。
ゆっくりお家で休みたい、居場所がほしい。

コメント

なみ

私も、妊娠中同居の義父がダメになりました💦
換気扇の下でですがタバコも吸うし…
でも、出産後、旦那よりも気が利いて動いてくれてとても助かります(><)
今では同居してよかったと思っています!

• しよよん

しよよん

そうなんですか?!
    妊娠中だからなんでしょうか、、
    タバコ嫌ですね!私の義理父もタバコ吸ったばかりに子供抱っこしたりするのでほんとストレスです。
    実家を出る話などはでなかったんですか?どうやってダメの時期を乗り越えられましたか?(><;)

• 1月8日
  • なみ

なみ

娘の目の前で吸うわけでもないし、昭和の親父が換気扇の下で吸うようになっただけすごいと思った大目に見ています。
    私自身、実父が目の前でスパスパ吸っている中で育ち、今の私はめちゃくちゃ健康なので(笑)
    まぁ、ほんとは吸わないに越したことはないのですがね😂
    家を出る話は出たことがありません!
    同居を承知で結婚したし、私の人生だと受け入れているので😊
    子どもが生まれる前は大人だけの家だったので居心地が悪かったですが、娘が来てからみんな娘に集中して、話も弾むようになり、旦那がスマホをいじっていてイライラしますが、義父は私に気を遣い旦那を叱ってくれたり、家事の間娘を見ていてくれるのでとても助かっています!

• 1月8日
ぱぷりか

どのような悪化の仕方だったんでしょうか?

• しよよん

しよよん

今までは会話出来てたんですが、
    もともと性格が合わないのもあって、妊娠わかった頃に急に私が無理になりました。喋るのも嫌になって、会話を避けるようになりました。私が原因なのはわかってるんですが、どうしようもない気持ちです。

• 1月8日
ちゃーや

同居は辛いですよね、
いずれは出ていく予定ですか?

• しよよん

しよよん

出る予定です。
    でも旦那の様子を伺いつつ、、
    私にとっては他人でも旦那にとっては実父なのでほっておけないんだと思います。話しがなかなか出てきません>_<

• 1月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

ストレスはよくないですし、根気強く旦那さんにお話して、早く解消出来るようにされた方が良いと思います(T_T)

• 1月8日
マカロン

同居解消はむりですか?( ; ; )
居場所を自分で見つけてください😞
お子さんに伝わっちゃいますよ😞😞

• しよよん

しよよん

ほんと、出たい気持ちですが
    旦那の気持ちを考えると( ; ; )
    ありがとうございます、誰かに共有して頂けるだけでも気持ちが楽になれます!

• 1月8日