※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

ママ友について!皆さんどんな感じで関わってますか?最近離乳食講習に参…

ママ友について!

皆さんどんな感じで関わってますか?

最近離乳食講習に参加し、2人のママと
LINEを交換し、子供が集まるイベントなどの情報を教えてくれたりします。

正直、普段家に引きこもり(越してきて2年で近場に友達が少なく最近暑かったりの理由)だったので色々話せて楽しかったです。

でもドラマのイメージでママ友に対して怖いイメージしか知らないのでどんな感じなのかなと。

友達とママ友って違うんですか?

コメント

きーすけ

私のママ友は正直2種類います。
子供を中心で、仲の良いママ友さん。
この人達とはきっと子供が離れたらあまり会うことも少なくなります。
もう1種類はママも子供も仲良しのママ友。こちらは子供が園に入ってもママだけでも会うと思います。

一応女の世界なのでクリーンではないですが、私の周りでは基本は女友達とあまり変わりません。
ただ子供が絡むと意見が分かれる事があるのでより複雑かも?しれません。

幸いなことにドラマほどドロドロしたものにはまだ出会ったことはないですね。

• きりん

きりん

ご意見ありがとうございます!
    子供が絡むと意見が分かれるという一文が気になりました。
    今の私には理解に苦しむ一文です。
    子供同士が好きでも親同士が仲良く慣れるとは限りませんもんね。
    基本受け身なので、幅広いママ友さんと触れ合ってみて、合うママ友に出会えたらと思います。
    めんどくさい人とは関わりたくないので(´▽`)ノ

• 9月9日
  • きーすけ

きーすけ

すみません、分かりにくかったですね。
    子供が絡むとと言うのは、子供に対する教育方針でしょうか。
    子育てに正解は無いので、それぞれ微妙に方針が違っていたり、結果だけ見ると正反対の意見があるので複雑かなと思いました。
    子供同士が仲良しさんだと、親の事情で引き離すのもかわいそうなので 苦笑

そもそもの人の相性もあるので、気楽に長く付き合えそうな人と仲良しさんになるのが一番だと思います。

• 9月9日
  • きりん

きりん

教育方針ですか。
    確かに大人事情を子供に持ち込むのは避けたいですね(´・_・`)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月10日