※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
ココロ・悩み

義母と義祖母と同居が始まります。義姉夫婦も近くに住んでいます。同居は楽しみになるようなメリットやアドバイスを教えてください。

来月から義母と義祖母との同居が始まります。
近くには大嫌いな義姉夫婦も住んでます。

本当は、同居せずにマイホームが欲しかった…
自分の好きなように間取り決めて、素敵な家建てて、のんびり気ままに暮らしたかったーーーー!!!

義母が嫌いとかではありませんが、いよいよ日にちが迫ってくると同居かぁ…となってしまって💦💦

同居されてるみなさん、同居が楽しみになるようにメリット、アドバイス教えて下さい😭✨

コメント

ぽにょ🐟.

義両親と完全同居してます☺️
メリットは義両親が子供をみてくれること、自分や子供達が体調悪いときは家事育児を協力してもらえること、あとは生活費もかなり節約できてます✨
…が😂!やっぱり育児のこととかたくさん口出ししてくるので毎日イライラします😞💦結局は他人だから…と割り切って受け流したりママリに愚痴らせてもらってます(笑)
マイホームいいですよね😭
むぎむぎさんも色々我慢しないといけない場面がたくさん出てくるかと思いますが、あまり無理せずストレスためないようにお互い同居生活頑張りましょう😭✨

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    回答ありがとうございます❣️

    同じくうちも完全同居です💦💦
    確かに家事してるときなど子供達の面倒見てもらったり、体調不良のときの協力はありがたいですね😍✨
    それにマイホームもったら生活費の節約難しそうですもんね…😭💦
    うちもまだ住んでないのに育児のことや私のしつけ方でいろいろ言われるので、住んだら毎日イライラしそうです😱
    割りきる…うまく割りきれるか不安ですが、何とか術を身に付けたいと思います😅💦

    本当マイホームいいですよね❣️
    周りの友達が家建てたりしてるのを見て、はぁ~羨ましいな~と思わずにいられません😭✨

    • 1月9日