※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

赤ちゃんには長袖長ズボンのロンパースがおすすめです。UNIQLOのメッシュ素材の肌着も通気性がいいですよ。写真もあると助かります。

これから秋冬に向けて、赤ちゃん《娘は秋冬頃は5カ月〜9カ月ぐらいです》にどんな服を着せますかー(o_o)⁇5月に産んだので、寒い時期の服装が分かりません。笑

私としては長袖長ズボンのロンパースを購入したいと思ってます♬上下別も気になりますが…。笑
UNIQLOのメッシュ素材の肌着は買った事ないのですが、あると便利ですか(o_o)⁇赤ちゃんは肌着は通気性がいいほうが、冬場もいいんですかね(´・ω・`)

できれば写真もあると助かります♡
長々とすみません(;_;)

コメント

mm.7

同じく5月に男の子出産しました。
服装は上の子の使い回しの予定です。中に長袖の肌着着てます。

• kumasyun

kumasyun

またまた続けてすみません。
    ロンパースってこれですよね?
    この服が何着かあると便利なんですか(´・ω・`)?

• 9月10日
  • mm.7

mm.7

そうです!こんな感じのです(´︶`♡)♬冬場は洗濯しても乾かないがあったり、上の子はよくうんち漏らしてたりしてたので、6枚位は持ってました。

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

少し大きめのほうが下に肌着とかきれますよね‼︎UNIQLOは、結構ぴったりタイプなので大きめを買おうかな〜と(o_o)♡
    冬場は乾きにくいですもんね🌀
    考慮して多めに買おうと思います♡

• 9月10日
mm.7

立て続けにすみません。出掛けるときはこんな感じでした

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    ふわふわのロンパース可愛いですね〜(๑′ᴗ‵๑)✨
    こうして見ると以外とロンパースが何枚もあった方がいいんですね!もう5カ月近くなると、上下別だと思ってました!

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

続けてすみません💦長袖の肌着とはこれですか?
    このタイプは下にズボンなどを履いて、着ると思ってたので…

• 9月10日
  • mm.7

mm.7

肌着はこれです!
    それか、前がすべてボタンになっているやつもあるので、お座りが出来るまではそれだったりします。
    この上に、上の画像のようなものを着せてました。
    動いて着せるの大変なら上下別でもいいし、上の子は8月生まれで、7ヶ月まではロンパースでした。上下別にするなら、季節の変わり目や、サイズアップするときで買い替える時が狙い目ですよね。
    うちはたぶんこの冬はロンパース。4月のだんだん暖かくなるくらいから服の買い替えで上下別する予定です!

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

そうですよね✨お座りできるとロンパースタイプだと突っ張っちゃうとかなんとか((((;゚Д゚)))))))
    ひよこクラブで読みました♡笑
    12月ぐらいには上下別も少しずつ増やしながらロンパース中心に買ってみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月10日

私も初子で五月に産みました😆✨
今は長袖長ズボン、半袖の肌着、もう少し寒くなったら長袖の肌着、レギンスと考えています😃✨

退会ユーザー

出かける時はこんな感じで考えてます😊

• 9月9日

退会ユーザー

パジャマはあったかい素材のやつにしました!
    バツイチ子持ち旦那さんの意見ではあまり厚着させても汗で風邪をひくから肌着は様子を見て半袖から長袖に切り替えたらいいと言ってました😮

• 9月9日
  • kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    もう肌着+長袖長ズボンなんですね(´・ω・`)!うちの子は未だに半袖半ズボンです…笑
    薄着すぎるんですかね(o_o)⚡️
    ちなみにどこにお住まいですか⁇

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

上下別のお洋服可愛いですよね♡なかなか着させるタイミングが分からなくて困ってます(o_o)⚡️
    5月生まれは本当に薄着だったので、何を着せていーやらです。笑

• 9月10日

退会ユーザー

東北に住んでます😊
    最近寒くなってきたので😱
    我が子、頭から肌着や服を着る時怖くてすごく泣いてました😅
    ようやく慣れてきて泣かなくなりました(笑)
    ロンパースはその点楽でした😆

• 9月10日
  • kumasyun

kumasyun

東北なんですね(๑′ᴗ‵๑)私は、名古屋なのですが、まだまだ日差しが強くて…💦
    確かに前が見えなくなるから怖いですよね!《ママはどこー!!》ってなるんですかね(´・ω・`)♡
    可愛い♡

• 9月10日