※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

産後の授乳やおむつ替えで2階の寝室から1階のキッチンまでの移動が大変です。同じ経験の方いますか?寝る場所を工夫する方法はありますか?

もうすぐ2人めが産まれます!

産後の三時間おきの授乳やミルク、オムツ替えなどは、家族4人(ママ、パパ、2歳娘、赤ちゃん)で2階の寝室で一緒に寝る場合、いちいち1階のキッチンまで降りなければいけませんよね💦
産後のズタボロの身体で3時間おきに階段上がり下りは大変ですよね…

同じような方いらっしゃいますか?

なるべくみんな一緒に寝たいのですが、なにかいい方法ありますでしょうか?_(:3」z)_

コメント

だだんだーーーん*

うちは1階のリビングの横に和室があるので、もうそこで寝てます😊✨
主寝室は2階ですが、上の子を抱っこして階段を下りるとお腹が張るので😂💦
産後も1階で寝る予定です🤔
主人は、夜勤の入りと明けの日は2階で寝てます。それ以外は1階で一緒に寝てます😊

みりりん

私は落ち着くまでは赤ちゃんとふたりでリビングで寝てました!

落ち着いてからは寝るときにミルクセット寝室に置いてましたよ!
オムツ替えも寝室でやってました!

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    落ち着くまでリビング!
    それも考えてみます(*⁰▿⁰*)

• 1月8日
ゆき

体力回復するまでは無理して一緒に寝る必要は無いんじゃないですか?
赤ちゃんの泣き声で、ご主人も上の子も起きちゃうし、泣き出してミルク作りに行く間、2階に置いて行ってしまうんですか?
必ずご主人が起きて見ててくれるんですか?
お仕事もあるだろうし、1階のキッチンから近い場所に寝て、様子見ながらサッとミルク作れる環境の方が良いかなと思います。
私は産後、娘の具合が悪く、しばらく一緒に入院してましたが、ズタボロでは無かったですヨ🤒

• みぃまま

みぃまま

お返事が遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます^_^
    確かにそうですよね、みんなで一緒に寝るのは赤ちゃんの生活リズムが落ち着いてからでもいいですよね!
    主人は赤ちゃん泣いても起きないと思いますT_T
    しばらくは、1階のリビングで私と赤ちゃんとで寝ようと思います(*'ω'*)
    そうだったんですね‼︎(◎_◎;)
    私も産後どうなるかまったく予想つきませんが、なんとか頑張ってみます✨

• 1月13日
Cocoa

私は寝室にオムツセット、お湯を水筒に入れて粉ミルクごと寝室に置いていました!
上の子が生まれてから更にママ、ママなので別々に寝ることができず、常に一緒です!
初めは深夜の授乳で上の子も一緒に起きていましたが、今は下の子の泣きにも動じずぐっすり眠ってくれています☆

• みぃまま

みぃまま

お返事が遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます😊
    なるほど!!
    準備万端にしていれば安心ですね♪
    確かに上の子がママと離れたがらなかった場合のことも考えておかなければですよね🤔
    今のところは、1階のリビングで寝ることに考えつきましたが、もし寂しがるようなら、上の子も一緒に1階で寝ることにします!
    泣き声にもそのうち慣れてくれますかね(^^;)
    頑張ってみます✨

• 1月13日