※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

排卵検査薬が陽性を示さず心配です。陽性はいきなり出るものでしょうか?検査開始から薄い陰性→超薄い陰性→真っ白で、排卵していないか心配です。明日が予定日ですが、陽性になる気配がありません。皆さんはどんな感じで出ていますか?

なかなか排卵検査薬が陽性を示しません(´;ω;`)
今月から取り入れ始めたんですが陽性っていきなり出るもんなんですかね?
五日前から検査開始したんですが
薄い陰性→超薄い陰性→真っ白
ってもう排卵してないんじゃないかと思っちゃうんですが…
排卵予定日は明日ですが陽性になる気がしません(´;ω;`)
皆様はどんな感じで出てるんですか?

コメント

8か月ほど排卵検査薬使っていました!
人によってや検査薬によって反応の仕方は差があるので、これから何回か使っていくうちに、ご自分がどのように反応するのかをつかめるのかな?と思います。
私の場合、予定日に全然陽性にならないなーという時は、排卵がズレていました!

• のん

のん

そうですか!!
    何か段々薄くなって真っ白なので排卵予定日も近いのにおかしいなともやもやしてたんですが、個人差あるんですね!!ありがとうございます(><)

• 1月8日
りり

私はドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルの二刀流(笑)でした(*^^*)

周期が28~32日でしたので、
生理10日後からドクターズチョイスで朝と夜の2回、
ノビオリが出てきたら朝、昼、夜
(6時間おき位)
ドクターズチョイスが薄く反応してきたクリアブルーイ使用開始朝夕2回
(ここから併用、ドクターズチョイスは3回で陽性反応の濃さを見ました)
クリアブルーで☺️ニコチャンマークが出たら仲良し
その後も、クリアブルーでニコチャンマークが消えるのを確認するまでは検査薬を使用していました。

それを繰り返すことによって、自分の反応の仕方を把握しました(*´ω`*)

参考になれば幸いです( 〃▽〃)ノシ

• のん

のん

なるほど、アナログとデジタルの使い分けとかもありなんですね!!
    のびおりは出てるので6時間おきに測ってみます!!参考になりました!!ありがとうございます(><)

• 1月8日
  • りり

りり

グッドアンサーありがとうございます(/▽\)♪
    あんまり細かすぎても色々考えて不安になってしまうと思うので、ある程度把握できたら検査の間隔はあけてもいいと思いますp(^-^)q
    ストレスを貯めないことが大切だと思います( 〃▽〃)ノシ

• 1月8日
  • のん

のん

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    参考になったので早速試させて頂きます(><)
    あまり深く考えずにタイミングとって行こうと思います!!_( _´ω`)_

• 1月8日
  • りり

りり

どうか、授かりますように«٩(*´∀`*)۶»❤️

• 1月8日