※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
妊娠・出産

19週で男の子と分かり、旦那と即決した名前が不安。他の名前が浮かばず、大吉だったが心配。

皆さんは子供の名前はいつ決めましたか?

私は2人目が19週で男の子だと分かって旦那に〇〇って名前がいいな〜💕って言ったらいいよ!と言われ即決まりました😅

予定日が近くなり本当で〇〇でいいの?って聞いてもそれ以外浮かばない!と言われます😂

こんなにあっさり決まってしまっていいのか今更不安です😭
ちなみに画数とかは大吉でした🙌

コメント

deleted user

上の子は出生届だすギリギリに
決まりました(笑)

下の子は性別分かってすぐに決まりました

  • sa301

    sa301

    私も上の子は産まれる直前まで決まらなくて顔見て決めた感じでした💦

    1人目で名前を色々考えるから2人目は早く決まるんですかね😅

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子ってけっこう悩みましたね

    男の子は決めやすかったです

    • 1月8日
  • sa301

    sa301

    うちも女の子はすごく悩みました!
    早くから色々候補挙げてても結局顔見て決定でした🙌

    • 1月8日
AMTMM🌼

上の子は産まれて3日目、
下の子は出生届提出最終日に決まりました☺️

  • sa301

    sa301

    提出最終日はギリギリですね🤔
    でも名前は後悔したくないですよね✨

    • 1月8日
ちぼぼぼぼー

うちもそんなかんじです〜😅
しかも画数が良いわけでもなく…。
でも、ビビっときた名前なので後悔はしません👍

  • sa301

    sa301

    ビビっときたらその名前しかないですよね😊
    うちも漢字がすぐ読めてあだ名も呼びやすい名前にしたかったので後悔してないです😆

    • 1月8日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

性別わかって読み方は決めてて漢字だけ生まれたその日に顔みて決めましたら(*^^*)

  • sa301

    sa301

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎さん

    • 1月8日
  • sa301

    sa301

    そのまま送ってしまいました💦
    顔見て決めるのもありですよね😅
    上の子が顔見て最終決定だったので不安になってきました😭

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありですね(*^^*)
    そうだったんですね((´∀`*))

    • 1月8日
パグ

状況そっくりです❗あたしは、女の子予定ですが、名前を早めに考えようってなって、昔は○○ってつけてみたかったりしたなーっとぽろっといったら、それでいいんじゃないの?となって、今もたまに、ホントに○○でいいの?と不安になり聞きますが、いいよってしかいいません笑
他の名前でもそういってた?ときいたら、たまたまびびっときたらしくぴたっときたらしいです笑
あたしもあっさり決まってしまって不安もありますが、そこまでぴたっときてくれたなら逆によかったのかなぁとかも思います(*´ー`*)

  • sa301

    sa301

    本当にいいの?って不安になりますよね😂
    1人目はあーでもないこーでもないと色々悩んだのに。。と思いつつぴったりきてるならいいかと思います💦

    けど後悔したくないしなーと思ったり😅

    • 1月8日
  • パグ

    パグ

    わかります😱悩んだから良いってものでもないですが、こうあっさり決まるのも考えちゃいますよね笑
    その後、主人が友達に『名前決めたの~?』と聞かれて『○○』といったら、『まぢ❗おれも子供できたらそれつけたかった‼』といわれたらしく、さらにその名前がきにいってるようで笑
    周りの友達にも相談しましたが、かわいいとおもうっていってくれたので【なんでもストレートにいってくれるこです❗】もういいかなと思ってます(*´ー`*)お互いもうすぐ会えますね❤楽しみですね😁

    • 1月8日
  • sa301

    sa301

    そうですよね!
    あっさり決まりすぎるのも考えます😂

    でもご主人がそんなに気に入っているなら女の子だし産まれたら溺愛間違いなしですね💓

    お互いもう少しの妊婦生活楽しみましょう🤝✨

    • 1月8日
k_a_mama

うちは息子の時は出産直前で候補二つでお顔を見て決めようとなって、今回は女の子確定が早かったので早めに決めました!
産婦人科で退院の時にもらうプレゼントに名前が決まってたら書いてもらえるので✨

わたしはお腹で育てて産めるから生まれてからしか実感できないし名前は2人共主人が決めました✨

家族が増えるのお互い楽しみですね♬

  • sa301

    sa301

    上の子の時は色々悩んで産まれてから決めました💦
    退院のときにプレゼントに名前って素敵ですね😆✨

    ご主人が名前決めるなんてすごいです!
    うちは上の子の時に旦那が出してくる候補は周りの友達や子供にいたので却下ばかりでした😂

    • 1月8日