※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサで赤くなり、ウンチが黒っぽい深緑。様子見るべきか、病院に行くべきか迷っています。

3ヶ月になったばかりの娘。

病院に行くべきか迷ってます。

一昨日くらいから
乾燥だと思うのですが
肌がカサカサで
身体まで赤くなってしまいました。

それで昨日、病院に行こうと思い
休日の緊急小児科に連絡したところ
インフルエンザの子どもが多いので
移る可能性もあると言われ
様子を見ることに。

そして今朝、
保湿の成果か、
顔の赤らみは引きましたが

今朝から2回ウンチしてますが
黒っぽい深緑です。

普段は緑に近い黄色のウンチです
完母で育てています。

おっぱいも良く飲むし
ご機嫌でニコニコしてはいるのですが…


様子見るべきでしょうか
インフルエンザを気にせず
病院に行くべきでしょうか?

コメント

つーちゃん

電話でもう一度聴いてみたほうがいいと思います!
インフルエンザの子たちで溢れてると思いますよー!

  • もあ

    もあ


    緊急の小児科さんの
    電話対応が良くなかったので
    余計行くのためらってしまいました…

    • 1月8日
yuyu_6

#8000番で聞いてみたらどうでしょうか???

  • もあ

    もあ

    電話したら
    平日しか対応してないとのことでした(TT)
    が、今後の参考になりました!

    • 1月8日
にょりママ

皮膚科なら比較的風邪の方も少ないのではないでしょうか?

でも、どこも危ないですが、痒みが出てくると可哀想なので私であれば皮膚科に受診します!

  • もあ

    もあ

    皮膚科に連絡したら
    3ヶ月小児科へと言われまして…

    • 1月8日
RY ♛ Mama

私なら様子見してもっとひどくなる
ようなら小児科行きます!!

  • もあ

    もあ

    機嫌は悪くないので
    様子みて平日、病院にかかることにしました

    • 1月8日
a

私なら皮膚科に行きます😭

しろくまま

皮膚の方は保湿で落ち着いたなら、今後もこまめに保湿してあげると良いと思います(*^^*)

ネットには緑色のうんちは問題ないと書かれていました(>_<)
ご機嫌で、食欲もあり、いつもと変わらないなら、わたしならまだ家で様子を見ます!(*^^*)

  • もあ

    もあ


    ありがとうございます!
    機嫌も食欲も変わりないので
    様子みることにしました

    • 1月8日
ぼぉちゃん

私は皮膚科に行ってます!!