※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまった場合、促進剤を使うべきか相談したいです。誰か促進剤を使用した経験がありますか?待ちきれずに赤ちゃんに会いたいです。

お世話になります‎´•ﻌ•`🐾


先日、検診の時にまだまだだね〜
予定日超えそうだね〜と先生に
言われました。(予定日は、1/12です★)

予定日超えたくない場合は、
促進剤?的なやつをしてもらうべき
なのでしょうか?
実際予定日超過しそうで促進剤
されたかたいますか?( ˊ꒳ˋ )


早く我が子に会いたくてソワソワ
してます🙄🙄🙄笑

コメント

ぽんぽん

ワクワクですね❤️

41週くらいまでは促進剤はつかわないとおもいますよー。できるだけ様子みるとおもいます。

予定日超えてもしばらくは様子見です。

早くうみたければ、スクワット、散歩、階段上り下り、拭き掃除などするといいとおもいますよ!
あとジンクスで焼肉、オロナミンCとか?w

  • ごん

    ごん

    ワクワクです❤
    様子見なんですね〜
    じっくり気長に待ちます(笑)

    オロナミンCは、初めて聞きました!
    飲んでみます(笑)

    コメントありがとうございました👏

    • 1月8日
ゆめ

私も39wの検診でまだまだ、子宮口も1センチと言われましたが2日後に生まれました😽❤️
促進剤は予定日2日超えたら!と私の産婦人科ではなってました☺︎
もうすぐ出産がんばってくださいね😋

  • ごん

    ごん

    わお!1cmだったのに2日後に産まれたなんてビックリです🙄🙄🙄👏
    ほんとなにがあるかわからないですね!
    がんばります❤
    コメントありがとうございました🙏🕴

    • 1月8日
しーちゃん

促進剤の判断は先生だと思いますよ。予定日を超えたくないという理由では難しいんじゃないでしょうか(^^;

  • ごん

    ごん

    先生の判断…間違いないですね!!
    今度聞いてみます!!!
    さりげなく(笑)
    コメントありがとうございました🕴🙏

    • 1月8日
プーさん83🖤

友達は予定日の日に促進剤2本打って
次の日に出産してましたよ!!

  • ごん

    ごん

    2本も打たれたんですね🙄🙄🙄🙄

    コメントありがとうございました🔴

    • 1月8日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    2本打って生まれなければ帝王切開って
    言ってました😅

    • 1月8日
  • ごん

    ごん

    え!そーなんですか?
    知らなかったです🤔🤔
    情報ありがとうございます❤

    • 1月8日
セナ

私は経験上促進剤は凄く痛いので嫌です(^^;3人目陣痛はきてたのですが弱くて力めず打たれ激痛…四人目予定日翌日促進剤予定(子供が大きかったので)それが嫌で予定日全日砂浜で2時間ほど歩き、ご飯をいっぱい食べ散歩三時間!夜は焼き肉!!そのまま陣痛きました(^^;

  • ごん

    ごん

    やはり無理?に陣痛こさせるので
    痛いですよねっっ🤮💦
    歩いてみようと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    焼肉効くんですねっ★

    コメントありがとうございました💕

    • 1月8日