※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがり、夜中に大泣きする悩み。牛乳アレルギーのため牛乳はNG。保育園入園前後からミルク量が増え、食欲も落ち着かず悩んでいる。他の子も同じ状況か気になる。

11ヶ月の娘…。いっこうにミルクの量が減りません。
160を4回…。3回のはずが…。先月はじめまでは、180を3回でした。離乳食は3食しっかり食べてます。
来週から保育園入園だからなのか、量を減らしたからなのか…。12月中旬から、夜中2時~3時頃からおっぱいをくれ、ミルクが飲みたい!とグズって起き、麦茶をあげても拒否。トントンユラユラしても反り返って泣き…。おっぱいをあげて落ち着いたと思ったら、また、数分後グズグズになり、大泣き…。ミルクが欲しい!と大泣き…。と結局…一時間ぐらい格闘した後、アパートなので、お隣さんが気になってしまい結局あげてしまいます。日中も量を減らしているけど、ずっとミルクが欲しい!欲しい!と大泣き…。ご飯も拒否。ミルクを飲ませれば食べてくれます。飲みすぎ?ではないか…と思ってしまいます。朝と昼の2回分の160はフォローアップミルクに最近、切り替えてました。寝る前のミルクの量を増やしてみても結局同じ…。どうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。毎日寝不足です。
徐々に牛乳もと思うのですが、私自信が牛乳アレルギー。病院の先生に相談したら、一歳を過ぎてからゆっくり進めるようにアドバイスは頂いています。
この時期…、ミルクをガッツリ飲んでいる子は娘だけでしょうか?喉が乾いていると思い、日中は麦茶や白湯、ベビー用のりんごジュースなどおやつの時にあげています。

コメント

ゆずゆず

年末に卒乳しました。離乳食後は100からどんどんへらし、朝一と寝る前に200のんでたのを160.80.0と減らしました。保育園の先生からこの時期まだミルクのませてる親がいますからねっと面接でいわれて、早くやめなきゃと思いなんとか強制的に減らした感じです。

  • もも

    もも

    強制的に減らした感じなんですね💦
    やっぱり強制的にですよね😵保育園の先生には少し減らしてきてねって言われ💦私も焦ってます。もう少し、頑張って見ます!

    • 1月8日
hysteric BBA

うちもミルク大好きマンでした・・・
1歳まで普通のミルク160~180を3、4回飲んでましたよ~
今もフォロミですが1日朝120晩160と泣きわめくようなら昼80にも・・・(さすがにトータル400いかないようにはあげてます)
牛乳は飲まないので飲ませてないです😅
離乳食もおやつもバッチリ食べてます・・・まぁフォロミも3歳までって書いてあるしミルク缶指さして泣きわめくのであげちゃってます💦💦

  • もも

    もも

    同じ方がいて嬉しいです😢もう…。泣きわめく…感じなんで…凄くストレスと寝不足で💦ひとまず、フォロミに切り替えて昼間の量を減らしてみます😵

    • 1月8日