※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

義両親のことが好きって方おられませんか?今日から義実家に2泊~5泊ほど…

義両親のことが好きって方おられませんか?
今日から義実家に2泊~5泊ほど泊まるのですが楽しみすぎます!といっても毎日義実家には遊びに来てるし妊娠前からも義母に会いに毎日一人で来てました(笑)義母はすごくいい人で友達のような存在です。悩み事も相談できるし、実母より義母に頼りっぱなしです。義母と2人でお出かけするのが大好きです!!義父もとてもいい人で、よく私と義両親でお出かけしたり買い物に行きます。正月も5泊したのに、また今日もお泊まり(笑)旦那はノリ気じゃありませんでしたが、私がどうしても泊まりに行きたいと駄々をこねました(笑)ちなみに旦那の職場は家からより義実家からの方がはるかに近いです♪面白い義姉とちょっとクールだけどアホな義弟も実家暮らしなので夜ご飯などみんなでわいわい食べれるのが楽しいです!義祖父母も息子のこと可愛がってくれるし、私のことを本当の孫のように大切にしてくれるし、旦那と結婚して1番よかったことは、旦那の家族が最高なことです✨✨ママリを見てると義両親が嫌いで嫌いで仕方ないなどの投稿をよく見かけます。その方たちの義両親はどんな人なんだろう?と思います。みんながみんないい人じゃないですもんね😭

コメント

すう

羨ましいです (T_T)

意地が悪いです!!

こんなに性格悪い人 初めてです!
愚痴しか出てきません !

  • いと

    いと


    義母も義父もどちらもですか?

    • 1月8日
  • すう

    すう


    義父は、
    どちらかと言うと 頑固 な 人 です!


    フレンドリー 羨ましいです (^^)v

    • 1月8日
  • いと

    いと


    頑固な方なんですか(;_;)
    せっかく嫁に来て
    家族になったので
    みんなで楽しく過ごしたいですよね・・・

    • 1月8日
  • すう

    すう


    ほんとですよ〜 (T_T)

    いとさんが羨ましいです!!
    そうゆう話 聞いて
    なんだか ほっこりしてます (#^.^#)

    • 1月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も割と好きです♡
よく一緒にお買い物します♡

  • いと

    いと


    義両親のことが好きだと
    買い物行くのも楽しいですよね😄

    • 1月8日
deleted user

私もなぎさんと同じです。

私だって仲良くして大事にしたかったですが、今まで生きてきてこんな考えの人が居るなんて知らなかったくらい意地が悪い人達です。

人に優しく、人を思いやるという考えがない人達です。

  • いと

    いと


    そうなのですね・・・
    人を思いやるという考えがないのは
    すごくきついですね(;_;)
    嫁に来て家族になったのだから
    義両親さんもみなみさんに
    思いやりを持てばいいのにな
    と思います。

    • 1月8日
まる

私もだいすきです♡
お正月は、全部義実家で過ごしました!
実家は義実家から10分の所でしたが2回遊びに帰っただけです😂
旦那様も両家両親大好きで泊まりに来てくれると二人で大喜びして話が尽きませんo( ›ω‹ )o💕
時々義母とテレビ電話したりもしてて私は本当に恵まれてるなと幸せです♡

ちなみにお正月は義実家にいたのに何も手伝わず寝正月させて頂きましたが、お義母さんも頼ってくれてるのが嬉しいようで妊婦だし寝ててー!と張り切って帰った今少し風邪をひいてるみたいです😂本当に感謝です!!!

  • いと

    いと

    同じような方がおられて
    嬉しいです💓💓
    テレビ電話ですか!
    すごく仲がいいですね(*´ω`*)
    義家族に恵まれると幸せですよね!

    私も寝正月させてもらいました♪
    おかげで太りましたが(笑)
    義両親さんにとって
    たかなさんのお子さんが初孫ですか?

    • 1月8日
  • まる

    まる

    温泉とかもよく行きます♡
    とっても幸せですo( ›ω‹ )o💕
    私も3日で3キロも太りました😂
    そうです!初孫なので尚更です(*´ο`*)

    • 1月8日
モンブラン

わたしも義母大好きです!
実母より好きかもです(*´-`)笑
うちの義実家は離婚していて義母しかいませんが頼りにしてくれてるし料理美味しいし娘のように慕ってくれてるのでとても気が楽です( ¨̮ )
義実家が遠すぎるので年に3回ほどしか会えないのですが泊まりに行くときはかなりワクワクします!
義母も今月うちに泊まりに来る予定です!
どこに連れていこうか、何を食べに行こうか、楽しみです!笑
人それぞれ合う合わないあるのでかなりレアなケースだと自負してます笑

  • いと

    いと


    実母より好きなの分かります!笑
    いいお義母さまですね(*´ω`*)
    義実家が離れているとのことで
    ちょっと寂しいですね😭
    今月、泊まりに来られた時は
    楽しんでください♪
    合わない人が多い中、
    私達は恵まれて幸せですよね💓

    • 1月8日
Ⓜ︎

私も義両親大好きです☺️❤️
まだ2人共若いので一緒に喋ってても楽しいし、義母さんは美意識高くて見ためめっちゃ若いのでよく姉妹に間違われたりします 笑
元々美容部員さんで、色々お互いに美容の事情報交換とかしてます✨
義父ともラーメン食べに行ったりしてます 笑
私は実家が遠いので、義両親に頼りっぱなしです😅
もう少しあったかくなったらみんなでたくさん色んなとこ行こうねって話してますよ☺️
義両親がとても優しくていい方なので、旦那もこんな思いやりがあっていい人なんだなって思います❤️

  • いと

    いと


    私の義母も40歳と若いです(*´ω`*)
    なのでとても話が合います♪
    姉妹に間違われるのはすごい!!
    羨ましいです❤
    春になったらお出かけですか?
    楽しみですね!!
    義両親の性格を見てると
    旦那も根っからのいい人なんだろうなと
    思えますよね♪

    • 1月8日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    お出かけ楽しみです😊❤️
    この両親を見て育ったのなら間違いないって感じですね😄✨

    • 1月8日
たんたん

私も義両親好きです☺️
遠方なので年に2〜3回しか行けませんが、いつも良くしてもらってます✨
義母がとっても理解がある方なので、何かするときは必ず確認してくれます☺️むしろ私がダメ嫁かもしれません😂😂😂

  • 結衣

    結衣

    横からすみません(><)
    義理のお母さんの気遣い素晴らしいですね(^^)
    孫とはいえ、ちゃーさんの子どもですもんね!
    適度な距離感でお互いを尊敬尊重する関係素敵です✨✨
    私には義理母がいないので(はやくに亡くしてます)少し羨ましいです(・ω・)

    • 1月8日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます😊
    食べ物も勝手にあげたりはせず、私に聞いてからにしてくれます✨
    年に数回しか会えないのが逆にいいのかもしれません😂

    • 1月8日
🐢推し

私は実家も義理実家も大好きですよー♪
今の家に引越しする前は
義理実家で同棲させてもらったらくらいです!
実家が遠いので、大型連休は
実家に帰るのですが、子供も小さいので
今回の年末年始は
義理家族と全部過ごしました♪

義理母と義理妹と子供の4人で
ご飯や買い物に行くくらいです!
むしろ旦那が夜勤の日は
二人で寂しいだろうから、実家においでって
言ってくれて泊まってます♪(笑)

義理両親と仲が悪い方多いですよねー…
私には無縁な話だなと思って
いつもスルーです(笑)

haru☆

私も義両親にはかなりよくしてもらってます( ¨̮ )
近くにいるので色々おすそ分けしてもらったり買い物行けばなにかしら買ってくれます꒰•̫͡•ོ꒱

こけし

とてもいいことだとおもいます!
が、友人の家のはなしですが、いとさんと同じような状況で実家として来てくれることは嬉しい反面やや苦痛になることもあるようです。ご兄弟にとっても家族になったとはいえ他人なので気を使ってくつろげなくなると漏らしていました。でも嫌な顔はできないと。かなり悩んでました。
そういうこともあるので、適度な距離頻度等も重要ですよ😃
口では嬉しいと言われても社交辞令の場合もありますしね。
いとさんの場合がそうでないかもしれませんが。そういうこともあるというのを思い出しました😁余計なことですが。

deleted user

うちの義理の両親は離婚しているので普段お会いするのは義母のみですが、好きですょ🎵

義母はとっても近くに住んでいて、毎週日曜日は一緒に食材の買い物に行きます✨

お正月は私の実家の方に泊まり掛けで出掛けていて、お土産に私と義母お揃いで色違いのバッグ買いました😁

ゆあか(*´ー`*)

わたしは、苦手です。たぶん捉え方や受け取り方のちがいなんでしょうが、義両親のことが好きだなんてだんなさまもとても幸せですね!

食欲が止まらない❗😵

すごい素敵な家族でうらやましいです😉

(´ω`)

前の旦那の義両親のことは好きな方でした!
義母はお節介なとこもありますが、ボケてるのか天然なのかめっちゃ面白かったです(笑)フレンドリーで話やすかったですし😆
ただ、ものすごく過干渉なので子供が産まれてからは距離を置くようになってしまいましたが…😥
義父は、義母とは真逆で無干渉だし無口の人でした(笑)
でも、人の話を聞いてないようでいろいろ聞いてる人なので夫婦喧嘩したり少し言い合いになったりすると間に入ってくれる頼りになる人でした!
父親がいなかった私は「これがお父さんっていう存在なんだ!」って思ったくらいです😂笑
義実家で同居してましたが、義母の過干渉以外は一緒にいて楽しかったです(^^)
離婚した後も会わない約束でしたが月1くらいで遊びに行ってました😆❤

結衣

はい(^^)主人側は義理母ははやくに亡くなり、義理父のみですが、義理父の親戚家族が最高です♡
主人とは長い付き合いなので、同棲中から親戚の集まりに参加していましたし、結婚してからも実の娘、親戚のように付き合ってもらってます(^^)
主人は知らない叔母さんたちの連絡先も交換し、たまに手紙のやりとりやLINE電話してます(^^)
息子の誕生をみんな楽しみにしててくれ、田舎でみんなで集まるのが楽しみで仕方ありません✨✨
こんな家族がいる主人と結婚できてよかったなーと思います♡